Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

雨が降りマス

thread
雨が降りマス

朝顔の花が雨で濡れています。

今朝の雨は、酸性雨ではないのかリトマス朝顔は、そのままです。

中学校の体育大会なのですが、開始の頃から雨が降り出しました。
今、音楽が聞えているので、雨でも決行している模様です。

さっさと片付けなければ、次に進めませんものね。

秋の体育大会は、台風の影響を受けやすいので、春の体育大会のほうが良さそうです。
小学校は、今年から春に変わったようです。
体育大会が無事に終わると、勉強の秋?が到来です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-15 20:46

6月に開催が増えてますね。
こちらではほぼ全部そうなってます。

雨でもとにかく決行というのも増えてますね…(^_^;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-17 10:52

梅雨前に体育大会を終わらせると、スッキリしますね。
その頃はお天気が安定していますものね。

雨の中、決行したようです。
延期だと、またお天気の心配がありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-16 04:19

雨の成分はいろいろなんですね。この雨なら濡れても大丈夫かな。でもやっぱり雨の中の体育大会は大変そう・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-17 10:53

雨の中、決行したようです。
折角の体育大会、雨に降られずにできると良かったのですが・・・たぶん超スピードで、省略したものもあったと思います。
それも思い出。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-09-16 08:40

リトマス朝顔がそのままなのはいいことですね、酸性雨って銅像とか溶かしちゃうしいいものじゃないしね・・・

おいらの秋はいろいろと忙しそうです

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-17 10:54

雨粒に恐怖を感じずに済みました(苦笑)

忙しい秋は、人生を充実させそうです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-09-17 00:49

この辺の小学校も続々と春の運動会へ移行しています。
お天気も熱中症の心配も少ないことが大きな理由のようです。
中学高校は相変わらず、今ですが。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-17 10:55

特に小学生は、熱中症が心配ですね。

高校生になると、鍛錬の目的で、暑い中にするという校風もありそうです(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-17 01:34

運動会6月の開催が増えましたね
体育の日6月に変更しないとね!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-17 10:56

校区の町づくりの体育祭は、毎年10月で、よく雨で中止になります。
秋の長雨に祟られるのですよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-17 16:00

昨日は、一日降ったりやんだりで。
テンション下がりっぱなしの一日でした。

こちらは何時のころからか、小学校の体育祭りは春になりました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-18 04:29

四国はよく雨が降ったようですね。

くまモンが来ていたのですが、タイミングが合わずに見ることができませんでした。

春の体育大会のほうが天候に左右されない気がします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise