Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

秋の午後~そして、お疲れさまの夕日です

thread
秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの...

毎月5日は「お茶の日」と勝手に決めています。
いつもの煎茶が二割引きで、カードで購入すると更に5%引きになる日です。
しかし、最近の不景気で、割引率が減り、九月からは一割引きになりました。
それでもここの煎茶が好きなので、仕方がありません。
毎回、オススメのお茶を淹れてくれます。
本日は「秋のお茶」でした。少し苦味が強い気がしました。

秋の午後、自転車で買いに行きました。
途中には、秋の草花が咲いていました。

淡い黄色のアキノノゲシ。
薄紫色のアレチハナガサ。
ススキ。
蓬の綿。

山は少しずつ色づきの予感。

そして、お疲れさまの夕日です。

☆☆☆☆☆☆☆☆

思いっきり、八連続で画像をアップしてみましたが、
やはり、画像と画像の間にコメントが入らないと意味がない気がします。

☆☆☆☆☆☆☆☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-05 04:43

秋風が吹くとお茶が美味しくなりますね。

秋の草花ですか…。
ほとんど分かりません…(・・;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-05 15:17

真夏でも熱いお茶を飲んでいますが、秋になるとなお美味しく感じます。

雑草なのですが、淡い黄色のアキノノゲシは、クローズアップすると、なかなか可愛い花です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-05 06:21

星屑のような薄紫色の花。
荒地花笠=荒地に咲く花笠ということでしょうか。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-10-05 07:26

お月見の前、職場近くの花屋さんで、ススキが一束300円で売られていました。
びっくりしました。
そこらへんに生えているのに。

そこらへんが身近にある幸せを感じます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-10-06 03:48

手に入らない方のために花屋さんが仕入れたのでしょうね。

自然に手が届くしあわせ!!忘れてはいけませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-05 15:52

そうですね
画像の間にコメントが入ると尚良くなるでしょうね
難しい作業なのかな?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-06 03:52

内倉さんから「そのように開発したのではありません」と返信をいただきました。

画像の間にコメントを入れる時は、今まで通り画像をアップロードして、画像挿入タグを使うってことですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-06 05:27

スライドショーを縦に見る感じでしょうか。それでも画像がたくさんあると臨場感がアップしますね。(^▽^) 一緒に秋の景色を楽しませていただきました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-06 15:29

今まではコメント欄に一枚ずつUPでしたが、投稿するときに一度でUPできるのは便利ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise