Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

秋の深まり~明日は十三夜

thread
ほとんど葉を落とした公孫樹 (... ほとんど葉を落とした公孫樹
(他の場所で見かけた公孫樹はまだ緑色でした)
紅葉した紅葉葉風 (ここは日当... 紅葉した紅葉葉風
(ここは日当たり良好だから?)
落ち葉の絨毯が編まれています 落ち葉の絨毯が編まれています 明日は十三夜 明日は十三夜 スモッグが降り積っている景 スモッグが降り積っている景 お疲れさまの夕日です~飛行機雲... お疲れさまの夕日です~飛行機雲のおまけつき 日没後・・・渦巻く雲は夕日色 日没後・・・渦巻く雲は夕日色

今朝は、僅かに雨が降りました。
地面を少しだけ湿らせた雨でした。

午後からは晴れのお天気へ。

9.28公孫樹並木は、ほとんど葉を落としていました。
ここだけ晩秋の景です。

紅葉葉楓の並木道は、まだ青い葉のところが目立ちますが、黄葉や紅葉のところがでてきました。

紅葉が進んだところは、既に落ち葉の絨毯へと移ろいを始めています。

明日は十三夜、明後日は小望月ですが、両日とも雨マークが付いています。

お疲れさまの夕日には、飛行機雲のおまけつきです。

秋の深まりを感じる夕刻です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-26 02:06

葉を落とした木とまだ緑の葉の木と、
黄葉が始まってる木といろいろ入り混じってますね・・・。

秋は来るときはのんびり道草を食ってるようにゆっくりなくせに、
去る時は小走りですね・・・。
冬の足音が近づいてきてます・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-27 02:25

紅葉葉楓の街路樹は、いつも紅葉差が激しくて、興味をかきたてます。

急に朝の気温が下がった日が続いたので、紅葉が始まったようです。
これから秋の深まりが加速しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-26 15:32

秋が早いんだか、遅いんだか。
walkingしていると、まだ夏の名残りの花が咲いていたりします。
こちらは紅葉はまだまだです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-27 02:26

夏の名残りの花もまだ咲いていますね。
そして春咲きの花が、再び返り咲いています。
気候が変わって、二度咲きになりつつあります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-27 00:57

満月まであと少し
日曜日は雨の予報
予定が狂いました

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-10-28 03:29

雨は日曜日まで残る予報でしたが、日に曜日の朝には止んでいました。
今宵は小望月です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-27 02:41

そちらも晩秋の風景が見られるようになってきたのですね。こちらも冬へと加速しています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-28 03:30

朝と日中の気温差に開きが出てきました。
そろそろ紅葉の支度を始めたようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise