Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

文化の日

thread
文化の日 文化の日 井筒屋新館入口にはハートがいっ... 井筒屋新館入口にはハートがいっぱい♪

文化の日・・・1948年に「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として国民の祝日に定められました。
晴れの特異日と謳われる日です。確かに晴れています。

土曜日と重なり、ちょっぴり損をしたと思っている人も多いのではないでしょうか?
主婦には全く関係ありませんが・・・。


11月2日~小倉イルミネーション2012が始まりました。

昨日、鴎外橋を渡った時の様子です。
夜の輝きを見に行きたいものです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-02 18:20

こちらは曇ってます・・・。

土曜と重なったのは会社の人には残念かな・・・。
文化の日で文化祭という学校も結構ありますね。

あまり自分も関係はないですが・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-03 04:22

曇りから晴れに変わると良いですね。
東陸~北海道は、お天気が悪そうですね。

文化の日のイベント、各地で開催されることでしょう。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-11-02 18:46

残念ながらこちらは爽快な日とはいきません。
起きた時は晴れて暖かい日差しがリビングに差し込んでいましたが今は曇りです。

私には今日は大変大事な日なんですが初めて忘れていました。
実は結婚記念日なんです。今朝、家内から言われて初めて思い出しました。今までこんなことはなかったのに。それも多分節目の年のはずなのに。
この日にしたのは旗日だから忘れることがない、統計的に晴の日が多いということで確かに最高の秋晴れの日でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-03 04:24

ご結婚記念日、おめでとうございます。

最高のイベントにしなくてはいけませんね。
奥さま、期待されていることでしょう♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-03 02:10

イルミネーションあちらこちらで準備が始まりましたね。こちらもお天気の週末にきっと皆さんが動き出すでしょうね。今年はクリスマスは日本なのでこちらの飾り付け見られるかしら。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-11-04 02:46

毎年少しずつ変わるイルミネーションです。

クリスマスの日本を満喫ですね。
おばあさまの法事でしょうか。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-03 17:07

昨日は明治節、明治天皇の誕生日
文化の日が重なっているんですね

連休を利用して加賀温泉でのんびりしています

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-04 02:47

明治節だったのですね。

温泉でのんびり・・・秋から冬の醍醐味です♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise