Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

雪が舞うクリスマスイヴ

thread
クリスマスおすすめの絵本はいろ... クリスマスおすすめの絵本はいろいろあるけれど・・・
この三つなどいかがでしょうか?
『クリスマスのまえのばん』ター... 『クリスマスのまえのばん』ターシャ・テューダー画
内容☆クリスマスのまえのばん、子どもたちが待ちくたびれて眠ってしまった家に、
そりに乗って空からやってきた陽気なこびとのおじいさん
『おおきいツリーちいさいツリー... 『おおきいツリーちいさいツリー』ロバート バリー著
内容☆もうすぐクリスマス。ウィロビーさんのお屋敷に届けられたのは、
見たこともない大きなクリスマス・ツリー。
先っぽが天上につっかえてしまいました…
『サンタクロースと小人たち』マ... 『サンタクロースと小人たち』マウリ・クンナス著
内容☆北欧の村で、大勢の小人たちと一緒に生活し、
プレゼント作りに励むサンタの一年間を楽しく描写。
楽しい画です。

昨夜から雪が舞っています。

寒くて、未明に何度も目が覚めました。

朝の室温は、5.1℃。
現在の室温は、3.8℃・・・ますます気温が低下しています。


クリスマスおすすめの絵本はいろいろあるけれど・・・
この三つなどいかがでしょうか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-23 22:00

どれも楽しそうですね
クリスマスのまえのばん
この題名が気になりますね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 08:26

『クリスマスのまえのばん』は、同じ題名で数冊あります。
『クリスマスのまえのよる』もあります。
わたしは、このターシャ・テューダーの画が一番好きです。
クリスマスの雰囲気がたっぷり♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-24 03:12

寒い一日でした!!
強烈な寒波ですね…。

ほんのりできそうは本ばかりですね。
あったかくして読みたいですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 15:55

クリスマス寒波襲来。

凍てつく寒さでしたが、意を決してイルミネーションを見に「クリぼっち」してきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 03:49

絵がいいですねぇ。
やはり「綺麗な絵」がいいです。

姫は「こびと図鑑」が欲しいと言った(今、子供に人気だそうです)んですが、私が却下しました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 15:57

「こびと図鑑」は、中学校の図書室にも入っています。
まだ読んでいません。

『おおきいツリー ちいさいツリー』は、心温まる本です。
『サンタクロースと小人たち』は、画が楽しく、一緒にゆったりと見るのが良さそうです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise