Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

秋の名残り~明日は雪

thread
秋の名残りのイロハモミジ 秋の名残りのイロハモミジ 晩秋に見事な紅葉を見せてくれた... 晩秋に見事な紅葉を見せてくれた楓は、すっかり枯れています。

中庭には、2年目になるイロハモミジ(2012.1.10)が今年も紅葉しています。
昨年の方が色鮮やかでした。
ここだけ見ると、秋の風情です。

今朝は、霜が降り、朝日が出て晴れる雰囲気でしたが、午後から冷たい雨になりました。
気温は低いままです。

友人宅に集って、サンドイッチパーティーをする予定でしたが、風邪気味なので見送りました。
先日も風邪気味で持ち直したばかりなのに・・・寒いというだけで体調が崩れます。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-01-16 06:13

北海道はモミジの葉っぱは残骸どころか枝しかないですね・・・本当にそちらは秋みたいでいいですね

サンドイッチパーティーとは面白そうですね、これでトランプでもしながら食べれは完璧

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-17 03:21

ほとんどのモミジは、枝のみになっていますが、この小さなイロハモミジは、周りの樹に守られて活き活きしているようです。

パン教室の先生なので、パンを焼いてくれるということで、具材を持ち寄って、サンドイッチパーティーをしようということになり。
わたしは、生ハムを買っていたので、差しいれだけしました。
風邪で参加できずに残念でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-16 07:58

こちらも寒いです。
雪が溶けないです…。

風には要注意ですね。
この寒さだとこじれやすくなります。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-17 03:24

1月の雪は、融け難いとか・・・それだけ気温が低いのでしょうね。

風邪は、図書室がフローリングなのでとても寒いのです。
今日もたくさん着こんで、靴下3枚履いて頑張ります。
インフルエンザが流行り始めています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-16 15:19

雪で寒くなります、お気をつけて
風邪気味、早く良くなると良いですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-17 03:25

今朝は随分好くなりました。
ただ、寒いだけで調子が上がりません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-18 17:43

ここ数日、ほんとに寒いです。
お友達とのランチパーティーは残念でしたが、無理をしないのが一番ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-19 13:18

行けなかった代わりに、お土産として、手作りのお饅頭を持ってきてくれました。

寒いのは苦手です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise