Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

吉と出るのか凶と出るのか・・・入学式

thread
吉と出るのか凶と出るのか・・・... 吉と出るのか凶と出るのか・・・... 四季桜 十月桜として見ることは... 四季桜
十月桜として見ることはあったのですが、
四月桜として咲いているのを観るのは初めてです
吉と出るのか凶と出るのか・・・...

晴れの日。

入学式に参列しました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ディナーのじかん~長男が帰省したので瓦そばたかせ

thread
ディナーのじかん~長男が帰省し... ディナーのじかん~長男が帰省し... ディナーのじかん~長男が帰省し... ディナーのじかん~長男が帰省し... ディナーのじかん~長男が帰省し...

春休み。

瓦そばを食べに帰っておいで!!と声をかけると、

4日間だけ帰省した長男です。

満足して帰って行きました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

EADY*HARANOさん 草木染展 ―skipスキップ―

thread
EADY*HARANOさん 草...

小倉北区京町の不思議な雑貨屋さん【緑々 あおあお】で、

EADY*HARANOさんの草木染展 ―skipスキップ― が

3月12日から24日まで開催されています。

http://lifetime1118.blog105.fc2.com/blog-entry-657.html

ナチュラルな暮らしそのもの。

ここでは、ゆったりとした時間が流れています。


#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の小倉城~オーダースーツが出来上がり

thread
今日の小倉城~オーダースーツが... 皮好きの彼からは、春から通学用... 皮好きの彼からは、春から通学用のCreedのパッグも買わされました

二男のオーダースーツが出来上がったので、一緒に受け取りに行きました。

既成のサイズでは合わなかったので、オーダーすることになりました。


彼と別れてから、今日の小倉城を見に行きました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

ショコラ ショコラを楽しみましょう♪ 2014

thread
ショコラ ショコラを楽しみまし... ショコラ ショコラを楽しみまし... ショコラ ショコラを楽しみまし... ショコラ ショコラを楽しみまし... ショコラ ショコラを楽しみまし...

昨年、手に入れ損ねたルージュアレーブルを今年は買いに行きました。

一度売り切れたのですが、再入荷したとのことでした。

やはり、春先のルージュは、ピンク色ですね♪

ミツイのファリールージュと並べても、まさに口紅です。


あっちゃんさんちの店舗でも、ルージュのチョコが新発売ですね!!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~立春ランチバスタ

thread
本日のスープ 本日のスープ 蟹クリームパスタ 蟹クリームパスタ ジュレ ジュレ メインのチキン ピリ辛ソースが... メインのチキン
ピリ辛ソースが美味しかった☆
プチパン プチパン プチパン プチパン ストレートティー ストレートティー

火曜日のランチは、葉書が届いていたので、久しぶりにサンマルクへ。

以前から気になっていたパスタランチをいただきました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ディナーのじかん~中国料理 耕治 魚町本店

thread
美味菜宴3500円のコース 美味菜宴3500円のコース 叉焼 叉焼 棒々鶏 棒々鶏 黒酢の酢豚 黒酢の酢豚 エビチリソース エビチリソース 豚天 豚天 牛肉のみそ炒め花パン添え 牛肉のみそ炒め花パン添え 焼飯 焼飯


フカヒレラーメン


杏仁豆腐


ビールまたはソフトドリンク1杯付き
グレープフルーツジュース



結婚生活も22年目に突入。

生まれてからずっと小倉に住んでいるのに

一度も行ったことがなかった中国料理 耕治 魚町本店へ

記念日のディナーで訪れました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の小倉城~おぐらじゃないよ。

thread
おぐらじゃないよ。こくらだよ!... おぐらじゃないよ。こくらだよ!! 八坂神社沿いのお濠を歩きました 八坂神社沿いのお濠を歩きました 小倉城が見えてきました 小倉城が見えてきました 背面から 背面から 中央図書館からの眺め 中央図書館からの眺め 中央図書館からの眺め 中央図書館からの眺め 中央図書館・・・往時は画期的な... 中央図書館・・・往時は画期的な建造物でした 鴎外橋近くより 鴎外橋近くより

中央図書館にしか置いていない本(貸出不可)を観に

10年ぶりに中央図書館へ立ち寄りました。

結局、観たかった本は、書架に見つからず、出合えませんでした。

文化の香らない北九州市・・・またまた実感しました。


「おぐらじゃないよ。」の幟に「ふむふむ」と納得!!

おぐらじゃないよ。こくらだよ!!

今日の小倉城は、背面と中央図書館からの眺めです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ようやく初詣

thread
ようやく初詣 ようやく初詣 ようやく初詣 ようやく初詣 ようやく初詣

めで鯛神籤を手に入れたくて、妙見さんへ初詣に行きました。

残念なことに、手に入れることができませんでした。


#ブログ

People Who Wowed This Post

初春のお慶びを申し上げます

thread
初春のお慶びを申し上げます

今年は元気になって、コメント欄に戻ってきたいと思いつつ・・・

さて、2014年、何が待ち構えているのでしょうか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise