Vol.6 晩酌

お酒はぬるめの燗が良い。肴はいらない。
ネットを眺めながら晩酌と言う名の寝酒。

この10年、殆ど飲まなかったけど去年の夏位からまた飲みだした。
週に4回位にしようなんて思ったけど、結局毎晩。
寝酒と言いながら、飲むと逆に楽しくなって眠れない。
駄目じゃん。

寂しいのかな。
いや、飲んだ方が楽しいだけ。
コロナのせいで友達にも会えないし…
医療系だから心がけて集まらないようにしている。
ごくごく僅かな友人とも中々会えない。

酒は涙かため息か。
いえいえ只のアルコール。
心の憂さを、お酒で捨てることはできない。

ああ、早くコロナの終焉を見届けたい。
美味しい肴で一緒に飲みたい。
友人と笑い合うことが命の洗濯。

因みに飲んでるのはサワーです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account