Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Apricaのチャイルドシート

thread
Apricaのチャイルドシート
チャイルドシートを購入。
楽天で買おうとおもったが、値段はまちまち、どう選んでいいか分からない~~~ので、めぼしいメーカーのホームページをチェック。どんなところが差別化ポイントになっているのかを確認。

ほほう、新生児~、1歳~、3歳~で分かれているんだな。そして、~4歳、~11歳もポイントだな。あとは...シートベルトの斜めがけを利用するか、専用のベルトがついているかなんだな....だいたいスペックは把握。

前にウォシュレットを買おうとしたときも....だったけど、楽天とかは、いろいろと種類がい~~っぱい出てくるが、それぞれの違いというか選ぶポイントが分かりにくいな。説明員が欲しい(笑)
買うもの決まってしまえば、「一番安いの」探すのには便利なんだけど。

でも結局「一番安いの」探して買うんなら、ページ上でいくら親切に説明を書いたって、同じメーカーの同じものなら、最終的には他の安いお店で買っちゃうよな~~なんて、ネット販売の難しさなんかも感じたり。



....というわけで、ApricaユーロハーネスSTDを購入。グリーンがキレイだったのと、使用出来る期間が長そう(1歳~11歳)、専用ベルト(5点式)がポイント。あとは、お値段も...まぁ安くはないが、なんとか...というところか。

クルマにのせてみても...まぁ悪くない。外装イエロー、内装ブルーとブラック、チャイルドシートは、グリーンとブラック、まるで統一感はないが...orz


同じ値段なら、そりゃ「ポイント10倍」を選んじゃいますよね(笑)。
金曜の深夜(土曜日)に頼んで、日曜日には到着しちゃうんだから、世の中すごいな~なんて感心してしまう。



#ブログ #商品レビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise