Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

TOEICを受験した

thread
TOEICを受験した
実に10年以上ぶりではなかろうか。諸般の事情によりTOEIC TESTを受験した。
その10年前に受けたときには、エンピツ転がすのと大して変わらない点数だった。ま、勉強もしたことがなかったので。

今回は10年ぶりながら、初めて「少しながら」勉強をしてみる事に。
公式問題集を購入し、トライしてみるものの.....うう〜〜んよーわからん(苦笑×100)
それでも一通りの問題をやり、なんどかCDを聞いてみると、なんだかちょっとは聞き取れるようになった気が....。リーディングというのでしょうか、文法問題は思いのほか「できない」。英単語なんて知らんもん...orz。
ま、知らない単語(言葉)なんて聞き取れるわけねーやね。

というわけで本日の受験。
う〜〜ん、最後の選択肢2つが終わらなかった!!両方がBであることを祈る!(ー人ー)
2時間はながい....途中リスニングの間もリーディングの間も集中力が切れてしまう時間帯があったように思うが....そしてこれは相当解き方のテクニックを要するテストなんだろうな、と。

せっかくちっとは勉強したんだから、もうちょっと続けて、サクッといい点でもとってみたいな〜〜なんて思うのでした。
あ、次回試験は今日の24時が申し込み締め切りだし....。


しっかし、昔に比べて「物事が覚えられない!!」。脳みそがカチカチになっているのでしょーか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-06 16:27

諸般の事情にしても、受験勉強大変だったと思います。
いい結果、期待したいですね。

People Who Wowed This Post

pico
Commented by pico
Posted at 2011-12-30 00:50

お返事がおそくなりました。
結果が出ました....結果と感想については、また後ほど....。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise