Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

アキレス腱(6日目)いよいよ手術

thread
アキレス腱(6日目)いよいよ手...
アキレス腱断裂から早いもので6日目...全くといっていいほど痛くない!ので、座っていると、思わずアキレス腱が切れている事を忘れてしまう事もチラホラ。

とは言え、切れたままにしておくわけにもいかない!(当たり前だろう!)ので、いよいよ手術をする事に。

前日から絶飲絶食のため、朝から手術着に着替え点滴をされる事に。いよいよもって、手術の雰囲気が漂ってくる次第。
とは言え、手術開始予定時刻は15時で、雰囲気からこの時刻はきっと「遅れる」だろうと...いう感じ。
そのため、気長に待っている事に...しかし点滴を天井から吊るされてしまうと、身動きが取れないのう...という事で少々不便を感じながらも、相変わらずPCをカタカタしているのでした。

PCをいじっていると、以前に撮影したバドミントンの試合のビデオが...しばし見入ってしまうが、別に感傷に浸る事も「ない」。
まーしばらく(半年くらい?)休むだけだ〜と、以外にこの部分にストレスを感じないことに少々驚きも。
ふだん、練習に行けないと心の中では「キーーーーー」っとなっていたが、体が壊れてしまうと、意外にもあきらめがつくのかな!?


さすがにダンナの手術と言う事で、ヨメさんも午後からは登場。しかし待ち時間が長く、椅子に座って居眠り寸前の様子(緊張感は...ない)。

1時間ほど予定時刻から遅れ...「出番ですよ〜(おいおい!)」とついにお声がかかり、車いすにのせられて出動するのでした.....。


<ーー手術中はまた別編でーー>


手術も無事に終わりベッドにのせられて、病室に帰還。
う〜む、ベッドに乗ったまま移動するのも、これまた初めての経験なり。

戻ってきてまず....下半身が動かない!!どうやらアソコに管を入れられているらしいが、ま〜〜ったく分からん(苦笑)。
触ってみるも、自分のモノではない感じが...ああ...orz(爆)

「足の先動かしてみてくださ〜い」
なんて言われるも、イモムシのようにもぞもぞと下半身全体が動くのみ。下半身は全く動かないので、上半身だけで動かすと、きっとこんな感じになってしまうんだろう。
もはや、未知の領域過ぎてよく分からない!レッドゾーン突入!(なんのこっちゃ)

どうしようも無いので、「とりあえず寝るか」と思いきや
「腸も動き出したので、ご飯食べますか〜」との事。
ろくすっぽすわれないし、「もういいや」と思っていると、ベットを起こしていただき「はい、どうぞ」とのこと。

まぁ食べれるだけ....と思いきや、あっという間に完食。やっぱり食欲だけは衰えないようです(苦笑)

んで、改めて寝る次第...zzz
と思いきや、夜中に目が覚め...何か違和感....そう麻酔から完全にさめ、アソコに入っている管が気になってしょうがない!!(Oh Nooooooooo!)

おまけに、手術した左足も痛いときたもんだ!手術の傷が痛いというよりも、いよいよギプスでちゃんと固定されてしまったので、それがシンドイ。
なんだかアントニオ猪木に「アキレス腱固め」をかけられ続けているような気分なり....いや相手は藤原喜明か神取忍か!?(どうでもいい)

結局眠る事もできそうに無かったので....というか、明朝管関係(切れていない右足にもマッサージ用の管をつけてもらっていた)を全部外してもらい、ゴロゴロ動けるようになるまでは眠れない、と判断。

ちなみに右足につけていただいた空気式マッサージ機。麻酔で動かない右足に血栓ができる事を予防するとの事(エコノミー症候群みたいなものか!?)。
これも、麻酔が切れてからは、十分に眠りを妨げる者に相当した次第。
「ぶい〜ん、ぶい〜ん」と空気が入ったり出たり...是非今度、足が疲れたときに使わせてもらいたい次第。

ipodを聞きながら「なぜ、最近のUFCや総合格闘技ではアキレス腱固めやわき固めが使われないんだろう?」とどうでも良い事を考えながら、夜明けをまつのでした。

こうして、手術の1日は終了しました(とさ)。
#アキレス腱 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise