Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

  • けんちく体操(建築体操ではなくひらがなが正しい!?)

けんちく体操(建築体操ではなくひらがなが正しい!?)

thread
けんちく体操(建築体操ではなく...
NHKの朝のニュース(7時台?)で、紹介されていた「けんちく体操」。
ついにNHKのニュースもバラエティーに走ったか!?と思た(笑...きらいではない)。

その昔、今や大有名人の池上彰さんが、夕方のニュースをしている頃(恐らく輪ワタクシの小学生時分か!?)、ニュース番組の終わりに、当時のワタクシでも「くっだらね〜な〜」と思うような、ダジャレやオヤジギャグを放っていたのを記憶しているが、やはり嫌いではなかった。
今の池上彰さんのご活躍を見ると、当時から異色を放つ存在だったのかなぁ〜なんて思う次第。

閑話休題(すぐに脱線する次第...orz)

んで、この「けんちく体操(←くどいが、ニュースでは建築体操ではなく1”けんちく”体操)だった」、んまぁ、「くぅだらねぇ〜〜〜」と思う物の、面白い(笑)
そして、けんちく体操を続けていると、「けんちく体質」になるらしい。
これは、建築物を見ると、体で表現したくなる体質らしい(爆)

んまぁ、子供さんが建築物をよ〜〜くみて、興味を持ってくれるきっかけになれば、建築業界にとっては良い事なのだろうが(なるのかよ!)、きっとけんちく体操とう名称とはいえ、体力向上に寄与する部分は大きくないのでは...NHKでは「長時間姿勢をキープすることで、相当ききます!」とのことだが....キープしねぇよ!!と激しい突っ込みを入れておこう。

ん〜ま、ちょっと面白かった「けんちく体操」

やるな!NHK!!!
やるな!けんちく体操!!!







ちなみにこの「けんちく体操」は
上が代々木第二体育館
下が国際展示場(ビックサイト)
だそうだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise