Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

カメさんのゴールデンウィーク G.W. with Kame-san

thread
カメさんのゴールデンウィーク ...
ゴールデンウィークだし、ちょいと出かけるか〜〜。

「カメさんは?」
「おおぉ、そうだ....んまぁ車だし、つれてっちまえ」

ということで、カメさんも車にのってお出かけした次第。
普段はベランダで、キャベツやらニンジンやらを食べているが、芝生に放すと、あっちこっち動き回り、芝生の間から生えているタンポポなどを、ムシャムシャとおいしそうに食べていました。


なんだか、このカメさん(ホルスフィールドロシアリクガメ)が、元々は中央アジア付近のサバンナにいる事を思い出した...きっとのそのそ歩き回っては、草を見つけて食べているんだろうなぁ....。


んまぁ、このカメさんは日本で生まれ、19年間ず〜〜っと都会暮らしをしてきた、シティカメさんですが〜。
#ブログ #リクガメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-02 16:11

気持ちい甲羅干しが出来たようで、カメさんも気分転換になったことだと思います。
違う味のお食事もできたようで、喜んでいるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise