Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

スニーカーのかかと直し

thread
スニーカーのかかと直し
日常、ほぼスニーカーを履いているワタクシ。お仕事の時も。
スニーカーといっても、革タイプのもので、んまぁビジネスユースでもだいじょうぶかなぁ、というものを選んでいたり。

革タイプのスニーカー、いつも最初にダメになってしまうのは、「かかと」の部分。気がついたら、かかとがすり減っていて、かかとのみソール部分で歩いていた、なんていることも。
逆に、革の部分は全然問題なく、いつも「もったいないな〜」なんて思っていた次第。
(その「もったいないな〜」のスニーカーが多数を靴箱を占拠していたり...)


さて、今回のスニーカー。アキレス腱復帰祝いで購入したものなので、まだ3〜4ヶ月しか経っていない!!それなのに〜かかとがかなりヤバい感じに。

う〜ん、と思っていたらアトレに靴の直し屋さんがあったので、「スニーカーもいけます?」と聞いてみたところ「いけやす...が色はあいませんぜ」との事。
「ようがす」「う〜〜ん黒で。。。」とお願いしてみた次第。


数日後...出来上がりをとりにいくと、なかなかいいじゃないですか。
きれいに仕上げていただけるんですね。きれいに平らに削って、かかとを貼付けていただきやした。
革靴のかかと直しよりは、大分テクニカルだと思われるが、きれいにできるもんなのね。これで二千数百円。


このままはき続けて、つぶすよりは、ここでメンテナンスして、もうしばらくはける方が嬉しい。金額の問題というよりは、せっかく選んで買った靴なので、4ヶ月くらいで終了にするのはもったいない、もう少し履きたいって感じですかね。


履いた感じ、かかと部分が若干革靴な感じ。スニーカーなのに歩くと「カツカツ」と音がするイメージか。
まぁ、これも直した感があってよろしいですね。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-31 19:13

おお、これはきれいにかかとが修復されていますね。
靴屋さんの努力が伝わるようです。
わたしも、かかとや底の張り替えをしながら、好きな靴を履いています。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
pico
Commented by pico
Posted at 2012-09-01 04:31

本当にキレイになおしていただきました。
こんな事なら、以前のスニーカーも直しながら履けば良かったです...。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise