Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

久々のパトリック〈SULLY〉

thread
久々のパトリック。ついにパトリ... 久々のパトリック。ついにパトリックに戻ってきてしまった。 パトリック<SULLY>は初め... パトリック<SULLY>は初めてなのか?過去に購入したパトリックのシリーズを覚えていない。 パトリック<SULLY>。シン... パトリック<SULLY>。シンプルなスニーカーなので、まぁ通勤靴でもOKと判断。
数年前に買ったアディダスのレザースニーカーがもう限界を迎えていた。
レザースニーカーはだいたいカカトがだめになってしまう。レザーの部分は全然問題ないのに…。というわけで、何度か街の靴修理屋さんでカカトを直してもらっている。

が、スニーカーのカカト直しも結構安くなく、買い換えとどっちがいいのか…と考えてしまうこともしばしば。

で、長いこと次のスニーカーを探していた次第。
仕事に履いていけるスニーカーで、ある程度の場まで履いていけそうなスニーカー(ある程度の場…ザックリシタ表現だ)。

アディダスの次に購入したモーブスのスニーカー(アディダスより先に退役)も良かったんだけど、最近のモーブスのスニーカーはカジュアル路線が進んでいるのか、ちょっと仕事に履いていくのは…という印象。
特にソールの部分がレザーの上に被さっているタイプが多く、「スニーカーだぜ!」というアピールが強すぎる感がある。


というわけで(前置きが長い)、一番たくさんのスニーカーが見れそうな場所…『アメ横』にチビ2を連れて向かった次第。

午前中のアメ横は、土曜日にも関わらず割りとすいていてチビを連れていても歩き難いこともない。アメ横は午前がお勧めか…。
スニーカーがある靴屋さんが多い中通りへ。上野側から入り、片っ端からスニーカーを物色。

うーん、イマイチ心にグッとくるものが…。
モーブスの取扱店はずいぶん減った感じがするなぁ。アディダスのポルシェモデル、昔のは悪くなかったんだけどなぁ。これはいつだか返品させていただいたスニーカーだなぁ。などなど。

その中で、ひっかかったのごがパトリック。
今までにパトリックのスニーカーを何足履いてきただろう。社会人になりたてのころから10年間くらいはパトリック中心のセレクションだったかも。カタログも取り寄せていたり。
…思い出してみると、7~8足だろうか。今でも3足くらいは下駄箱にあるはず(肥やしになっているだけだが)。

パトリックは昔に比べて種類が増えた。そしてハイカラな(死語?)柄のスニーカーも増えた。
けど、細身のスタイルとキレイめのデザインは健在か。あとはプライス。気に入ったデザインのスニーカーが高いか安いか…は運(笑)。パトリックはモデルによってお値段が結構違う。高いからステキというわけではなく、気に入ったモデルのお値段が如何程か?という感じ、というのが私見なり。

というわけで、決して安くはないが、まぁまぁ気に入ったモデルがあったのでパトリック<SULLY>のブラックに決定。
黒ベースでキレイめのデザイン。パトリックに多い、後ろのソールが上にあがったデザインでもなく(マラソン系)ナイス。少々地味にな感もあるけど。

26.5センチのワタクシはサイズ43。多少爪先はあまるけど、パトリック<SULLY>は細身なのでちょうどよくフィット。

というわけで、ここ最近の課題だった仕事用のスニーカーがようやく解決し、チビ2と二木の菓子でおやつを買って、頼まれていた鮭の切り身(10枚で1000円…値札は2000円だが)とワカメを買って帰るのでした。
この鮭の切り身が厚くてウマイ!!ので我が家では定期購入なのでした。

あとは、このパトリックのカカトがいつまで持つかなー。すり減りすぎないうちに修理をしよう。




ちなみに、お店で買ってもネットで買ってもプライスは同じ模様。
「アメ横」でもパトリックのプライスはどこも同じようだったなぁ。
#ブログ #商品レビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise