Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

Siamsato(サイアムサトー?)

thread
Siamsato(サイアムサト...
ビールを買おうと立ち寄ったセブンイレブンで購入。
この瓶、このラベル。何の疑いもなくビールだとしか思わず開栓。

んんっ⁈
透明だしシュワシュワも全くないぞ⁈なんだこれは⁈⁈

恐る恐る飲んでみると…なんとなく白ワインに近いような甘ったるいような。日本酒に近いと言えばそんな感じのようにも。

早速、かの国では使えないので久々となるググってみると…

なんとSiamsato(サイアムサトー)なるタイのお酒である事が発覚。
ビールよりも、安くアルコールもたかめなので、酔っ払うには最適な、お酒だとか。

しかし、少々甘ったるく暑い外から戻ってきてグビグビっと飲み干すには、ビールには敵わない感のある、このSiamsato(サイアムサトー)。

きっとソーダ割りかなんかにしたらご機嫌なお酒になるんだろうなぁ…と思いつつもそんな準備もなく、やむなく諦めたSiamsato(サイアムサトー)。

その後に飲んだチャーンビールの方が、ワタクシにはご機嫌でしたかね。やっぱ。

今度機会があれば、しっかり準備してから飲んでみたいSiamsato(サイアムサトー)なのでした。
ラベルはタイっぽくて、素敵なんですけどね。


Siam sato(サイアムサトー)は残念ながら国内では買うことができない?
タイと言えば、やっっぱりシンハービールとチャーンビール!



#プーケット #海外旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-03 13:07

へぇ~、ビール党ですが、セブンイレブンにかようなビールが販売されているとは知りませんでした。
picoさんの感想からすると、ラガー等としては、無視する方がいいかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise