Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

  • タイ料理のおすすめ@プーケット・パトン

タイ料理のおすすめ@プーケット・パトン

thread
ビーチリゾートに行ったら、やぱりBBQ!
かもしれないけど、やっぱりビーチリゾートのプーケットといえども、タイに行ったらタイ料理だろ!
ということで、チビ×2を引き連れ、プーケット・パトンのタイ料理おすすめ店を探して探検。

タイ料理店を探す...といっても、プーケット・パトンの街中にはいくらでもタイ料理屋さんがある。
が、人の入っている店/入っていない店の差が激しいのも、これまた事実。
きっと、味に差が...あるのかいな?きっと各国のプーケットガイドブックに「パトンのおすすめタイ料理」と掲載されたか否か、の差でこれだけの人の差が出ているんだろうなぁ...なんて思ったり。

プーケットは、行ってみて知ったことだけど欧米の方も多く、タイ料理やさんでも
 ・欧米の方がたくさん入っているタイ料理店
 ・アジア(中国の方かな?)がたくさん入っているタイ料理店
で、サクッと分かれているように感じる。
おそらく各国のプーケットガイドブック効果でこうなるんでしょう....勝負は店頭の激しい呼び込みではなくガイドブックで起こってるんだよ!!と言わんばかりの状況だろう。

で、辿り着いた向かい合った2軒のタイ料理屋さん。
プーケット・パトンのビーチ通りにある郵便局付近の路地ある2軒のタイ料理屋さん


ワタクシのお気に入りはこちらのタイ料理屋さん
SABAI-SABAI(サバイサバイ?)に決定!


SABAI-SABAI(サバイサバイ?)は、これぞタイ料理!というようなタイ料理屋さん。
辛い〜!スパイシー!!おいし〜〜!!はおち〜〜〜!!!
かれこれ、タイカレーを作り続けて十年以上のオクサマ、初めてタイでタイカレーを食べて思わず「はおち〜〜」となぜか中国語で唸っておりました。

タイカレーの鉄人(無印良品のタイカレーキットに限る)のオクサマが
「はおち〜」と唸ったタイカレー


パイナップル入りの酢豚は許せないワタクシ。
ですが、このパイナップルチャーハンは思わず「はおち〜〜」。
パイナップルの器だけでなく、中に入ったパイナップルも美味しいじゃないですか。「やるな、タイ料理!」
こんど家で....は作れないだろう。

パイナップル入りの料理は断固拒否してきたワタクシも「はおち〜」
パイナップルカレーなるタイ料理は知らなかったぜ!


このSABAI-SABAI(サバイサバイ?)は、欧米の方もたくさん来られるようで、サンドイッチやバーガー系のメニューも豊富。
チビ達も、タイ料理にチャレンジしつつツナサンドやジャンボバーガーを食べて大満足なのでした。

ちなみに、もう1店のタイ料理屋さんS&G。
こちらも素晴らしいタイ料理屋さんでした。店員の方も親切ですし、子供でもばくばく食べられるタイ料理なんです。
そう...子供でも食べられる=欧米の方やツーリスト向けに、香辛料を少々抑えているタイ料理屋さんなんですね。

なので、本格的に「辛れ〜〜」と叫びたい方は「CHILICHILI!」とアピールされることがおすすめです。


という、初プーケット・久々タイ旅行のタイ料理備忘録なのでした。
#プーケット #海外旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise