Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

カメさんのお散歩とタンポポ walk with Kame-san

thread
そう、カメさんも無事に我が家に... そう、カメさんも無事に我が家に戻ってきました。
カメさんの公園での散歩は、もう1年以上ぶりだろう...。
カメさんはタンポポの花が大好き... カメさんはタンポポの花が大好き。
これも忘れてしまっていた1つの出来事。ごめんよカメさん。
タンポポをガッつくカメさん。 ... タンポポをガッつくカメさん。
ヨメ実家では良い野菜ばかりだったろうから、久々の野生の味?
上海から戻ってきて、カメさんも無事に帰任となりました。
カメさんはヨメ実家に出向しており...ペットを連れて海外に出るのは簡単ではなく、特に犬やネコのように前例もないだろうから、今回はやむなく出向としておったのでした...。

しかしながら、ヨメ実家では毎日ベランダを散歩し放題。
美味しい野菜を贅沢にもらっていたようなので、おそらくカメさん的には、もうしばらくヨメ実家出向を希望していたのではないのだろうか....。

とはいえ、帰任したのでいつまでもご厄介になるわけにもいかず、連休初日に無事に帰還。
これまで毎日朝から夕方までベランダ散歩し放題、3食昼寝付きの生活から、一気にカメのケージに収納となり、愕然としていたカメさん(想像)。
そう、我が家のベランダは隣の家へも散歩し放題&一歩間違えば数十メートルを落下し放題(?)のベランダのため、散歩をさせておくことはできないのです。

というわけで、近くの公園までカメさんを散歩に連れ出した次第。
今日は会わなかったが、以外とカメさんを散歩させている人はいたりして、これまでも「ホルスフィールドですね〜」なんて言われることも数回あったり。
まぁ、もっと多いのは、少年少女に囲まれてしまうだが。

カメさん、タンポポが大好きだったんですね。思い出しました。
目の前にタンポポを差し出すたびに食べる食べる。タンポポだったらバケツいっぱい食べるのか!!と思わせる食べっぷり。


あ〜なんだかこんな感じだったな〜〜といろいろと感覚を思い出す連休なのでした。
#リクガメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise