Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

アンネのバラ

thread
「アンネのバラ」というらしい。... 「アンネのバラ」というらしい。
初めてみたバラですが、綺麗なバラですね。
アンネのバラの特徴は、花びらの... アンネのバラの特徴は、花びらの色が徐々に変わるところにあるらしい(Wikipediaより)
確かに同じ株のアンネのバラだけど、後ろのバラとは全然違う色味。



アンネのバラ、といういうらしい。とある知り合いの庭に咲いていたバラ。
アンネとは、あのアンネ・フランクらしい。

歴史的な事実もなにも知らないが、ただキレイな花だなぁ。
アンネのバラ、花びら1枚の中で、色が黄色からピンクにグラデーションしている。
後ろの花は、黄色が主体でうっすらピンク。成長する度とに色が変わってくるのがアンネのバラの特徴との事。
このアンネのバラは、花びらの枚数も普通のバラより多く、とても贅沢な感じ。

道行く人が立ち止まってしげしげと眺めていくのもうなずけますね。
チビ達は、散った花びらを拾いあつめて喜んでいたことはいうまでもありません(笑)

アンネのバラ、いつか育ててみようかな。
バラは挿し木ができるっていうし、その知り合いも株をたくさん分けていたし...でもバラは難しいっていからなぁ。




アンネのバラという本があるのですね。有名な話なのかな?
アンネのバラの苗もネットで購入できるんですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise