Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

ドクターイエロー時刻表通りに通過!?

thread
ドクターイエローだ!!早くしな... ドクターイエローだ!!早くしないと行っちゃうぞ!! 慌てて望遠で撮影したドクターイ... 慌てて望遠で撮影したドクターイエロー。
橋渡ったらもう見えなくなっちゃうよ....。
こっちのほうが橋の手前だった。... こっちのほうが橋の手前だった。
次は、ドクターイエローのアップを撮影したいなぁ。
ドクターイエロー時刻表予測サイトをチェックしよう。


ドクターイエローってどのくらい知られているんだろう?
ドクターイエロー、知っていますか?

ワタクシはチビ達が電車に興味を持つ(鉄子な鉄子なわけではなく、子供が普通に興味を持つ程度に)まで、ドクターイエローなんざ単語は知りませんでした。

ドクターイエローというのは新幹線の保守用車両のようで、進出鬼没な存在らしい...いつ通るのか時刻表にはもちろん載っていないので

 「ドクターイエローみたよ!」
 「いいな〜」

的な会話の対象になる存在なのです。
もちろん子供達からもドクターイエローは絶大な人気なのです。

新幹線が見える街に住んで10年とちょっと、3回家を変わったけど、どこの家からも新幹線は見えたなぁ。

というわけで、ワタクシやっとドクターイエローにめぐり合うことができました。
特に用もなくぼげぇ〜〜っと外を眺めていたら黄色い新幹線が....

 「ドクターイエローだ!」

とおもわず絶叫!?
一瞬にしてヨメ&チビ2もベランダに集合。でもこんな時に限って携帯がポッケにいない!
慌てて取りに戻ってからドクターイエローの撮影をしたので、遠くになってしまいました...残念。

でも幸せのドクターイエローを拝めたので、きっと良いことが山ほどあるぜ!!

ネットで調べてみたら、ドクターイエローの時刻表予想サイト、通過時刻予想サイトや目撃情報サイトが結構ある。
その1つの時刻表と整合をとってみたら、ピッタリ。

次からは、定期的にドクターイエローの時刻表をチェックして通過をウォッチできるかな...でもドクターイエローのありがたみがなくなってしまうなぁ(笑)



そういえばチビ1が保育園に入ったばっかの時、保育園にあった「金の新幹線」のプラレールを気に入って「チビ専用新幹線」と化してたなぁ。
流石に、金の新幹線を目撃する日はこないかな。
抱き枕って...ドクターイエローってそこまで子供達に愛される存在なのね(爆)
このヘルメット、カッコイイな(笑)。何か人助けできそうな少年にみえそう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise