Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

  • MEN'S BIGI RadmesS(メンズビギ ラッドメス)のコート

MEN'S BIGI RadmesS(メンズビギ ラッドメス)のコート

thread
MEN'S BIGI Radm... MEN'S BIGI RadmesS(メンズビギ ラッドメス)のコート。
社会人1年目に買ったもの。
その後も何着かコートを買ったけど、やっぱりこのコートが好きで、ずーっと着ていたなぁ。
MEN'S BIGI Radm... MEN'S BIGI RadmesS(メンズビギ ラッドメス)のコートということしかわからないなぁ。
品番がわかれば、もう1着おなじものを...って20年も前のコートじゃ売ってないよね。
学ランみたいなシンプルなコート... 学ランみたいなシンプルなコートで好きだった。
MEN'S BIGIとかブランドのことは、いまだによく分からず。

MEN'S BIGI RadmesS(メンズビギ ラッドメス)のコート。
これは、新入社員の年に買ったもの。毎年着ていたわけではないけれど、結構な間お世話になったコート。
MEN'S BIGI RadmesS...若いころは、ブランド物に興味があって...ということは全く無く。ただなんとなく気にいって買っただけ。
シンプルで黒で...見た目は学ランみたいだな。でもそれが気に入った点だろう。

さすがに20年近く経つと、いかんせんそこら中が傷んでくるわけで。
ポケットに入れたものは、コードの裾まで落っこちるような状態。コートの内側も脇の下や腰回り、かばんが当たるところなど、いたるところが擦りきれてる状況。

ヨメに「直してくれ!」と言ったものの即答で「無理!」とのこと。
街のお直し屋さんに持って行ったところ、

 「どのくらい着られてますか?」
 「あとどのくらい着られたいですか?」
 「ここまで着てもらえれば本望ではないでしょうか...」

と、事実上のギブアップ宣告(費用も内地を全部張り替えたら3万円はかかるとの事)。

うう〜〜ん、、、と悩んだ末に、手放すことにしました。
リサイクルに出すので、もしかしたらどこかの国の方が着てくれるかもしれない...その時は、新天地で頑張ってもらいましょう。

コートさん、いろいろと一緒に頑張ってくれてありがとう!
MEN'S BIGI RadmesS(メンズビギ ラッドメスって、まだこのカテゴリの商品はあるのだろうか?)の同じコートが買いたいけど、20年も前のじゃむりだよねぇ(笑)

#商品レビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise