Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

  • Kamomefanカモメファン(FKLQ-281D)をお手頃価格?で購入

Kamomefanカモメファン(FKLQ-281D)をお手頃価格?で購入

thread
念願のカモメファンがやってきた... 念願のカモメファンがやってきた!
それも、ネットや家電量販店ではみられないような価格で購入することができた...そう包装紙の通りイトーヨーカドーにて...イトーヨーカドー恐るべし!
本当はアルミのカモメファンがカ... 本当はアルミのカモメファンがカッコいいので欲しかったが、とってもお値打価格だったので、FKLQ-281Dで即決定。
このカモメファンだって、昔ながらの扇風機に比べたらだいぶおしゃれでは!?
カモメファンの最大の特徴はこの... カモメファンの最大の特徴はこの形状・薄さ!
狭い家では使う時もしまう時も、とっても重要な要素になるのでした...。
DCモータで静か・省エネなのもうれしいですが(そこは価格相応=ちょっと高い、の機能かと)
ちなみに、カモメファン購入日の... ちなみに、カモメファン購入日の価格.comの情報。
桁が違うお値段で購入することができました...あーびっくり。

今年2代目の扇風機を購入...上海に行く際に扇風機は全部知人に渡してしまったので、扇風機がなかった次第。

1台目はネットで購入したが。本当はその時に欲しかったのがカモメファン。
でも少々価格も高かったので断念。
最近増えてきたDCモーターの扇風機のほうが商品電力がすくなく静か、省スペース。だけど少々高い。

この中でワタクシにとって一番魅力的なのは「省スペース」かな。
扇風機を使っているのは約半年。それ以外の時は倉庫にしまっておくことになるので、やはり省スペースが大切。
そして、扇風機で意外とでかい(というか出っ張っている)のは、羽の後ろのモーター部分。
DCモータの扇風機は、ここが薄いのでしまっておく際にも結構便利だったりする...。


そのDCモーターで薄型のカモメファン。
ふらっと立ち寄った(チビの自由研究の素材探しに立ち寄った)イトーヨーカドーにて、びっくり価格にて発見!!

「あれ、カモメファン...どの品番も確か最低1万数千円以上はしたはずだが...」とおもいつつ価格.COMにて確認すると、やはり1万数千円が最安値。
それが目の前の価格は、桁が1つ違ったり(2つ違うことはありえないがー)。

そろそろ、チビ達と扇風機の取り合いにもなってきていたので、即購入を決定した次第。
たまたまハッピーデイとかでヨメの許可も無事に取り付けた...さらに値引き価格とはイトーヨーカドー恐るべし!!(笑)

以前に西友で冷蔵庫を購入した事があった。その時も量販店で「あれ?」と思うような低価格で家電が販売されていた。量販店、侮れないぜぇ!!
型落ちなのか、何なのか分からないけど、家電量販店やネットでの家電販売店とは全く違う論理で価格決定がされているのではなかろうか。
なので、こういうカモメファンみたいなびっくり価格が突如として表れるのではないだろうか??

まぁ、持って帰らないといけないのはちょっと大変だったけど、欲しかったカモメファンが思いもよらない価格で購入できて、ちょっとハッピーデイな海の日なのでした。
それにしてもあち〜〜。
#商品レビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise