Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

香港ディズニーランドで荷物預かりサービス(HK Disneyland)

thread
荷物を快く?預かってくれた香港... 荷物を快く?預かってくれた香港ディズニーランドホテル。
入場門まで徒歩10分未満というところ、もちろん案内はしっかり出ているので迷うことはありません。
香港ディズニーランド開演前の行... 香港ディズニーランド開演前の行列...
といっても東京ディズニーランドとは訳が違う。チケット購入は並ばないで買えるし、先頭まではわずか。
スペースマウンテンは完全にスタ... スペースマウンテンは完全にスターウォーズ色にチェンジ。
(写真じゃわからないけど)
香港ディズニーランドには、日本... 香港ディズニーランドには、日本のディズニーランドにはない「トイ・ストーリーランド」があり、RCレーサーという結構絶叫系のアトラクションがあったり。

香港ディズニーランドはスバラシイ...
何がスバラシイって、そりゃ空いている
並ぶ時間がゼロ...とは言いませんが、午前中であればかなりの確率で15分程度の待ち時間でアトラクションに乗れるような気がする。
アトラクションの代表格、スペースマウンテンもそんな感じ。

ただちょっと狭いのと、割りと子供向け...な感じなので、小さめの子供がいる方には、とてもオススメだったりするのです。
もちろん、日本語は通じないのと中華圏の雰囲気に抵抗感がない方は...なのですが。

ちなみに、ワタクシは大のディズニーファン...という事は全くなく、混んでるディズニーにはできれば行きたくない派。香港ディズニーなら何とか許容できる...というところ。

今回、その香港ディズニーランドにて1つ勉強...というかオトクなスーツケースなど海外旅行に欠かせない荷物預けの方法(無料)を発見...紹介してもらった次第。

以前は、入園ゲートの脇に荷物預かりサービス(バッゲージサービス)があった。ただし有料で、少し高い...というか「あ、結構取られるのね」というレベル感の金額だった。
現在はMTRのディスニーランドステーションの近くに場所が移動になったとかで、入場門まで10〜15分程度かかる模様。

香港ディズニーランドのホテル群の中で一番安いと思われるディズニーハリウッドホテルに宿泊した場合でも、ディズニーランドまではバスでの送迎となるため、当日ディズニーリゾート外へ移動の場合はどうしてもスーツケースなどの荷物預けサービスを使う必要があったのです(さすがにスーツケース持ったまま動き回れるほど空いてはいない)。

当然の事ながら、ディズニー系のホテルはお高い。周辺のホテルに宿泊して、ディズニーランドで遊んだ後に移動するのであれば、スーツケースなどは荷物預けサービスを使う必要が出てくるのです。

今回は後者のパターンで旅程を作成。
夜便で到着後、香港国際空港至近のホテルに1泊し、翌日香港ディスニーランドへ。
送迎バスもあったけど、10時出発との事。開門に間に合わないのでタクシーと利用して移動することに。

 私「MTRのディズニーランドステーションまで!」
 運「何で、ディスニーランドステーションなんだ?」
 私「荷物預かりサービスが、ディズニーランドステーションにあるから」
 運「15分も歩いてかかるぜ」
 私「しょーがないじゃん、スーツケース預けないと」
 運「そんなもんディスニーランドホテルに預けちゃえよ」
 私「ホテル泊まらないし、今日は香港のダウンタウンに泊まる」
 運「そんなの問題ないよ、タダだし絶対それがオススメだ」
 私「無料!?...真的吗?」
 運「ホテルからゲートまで歩いて5分だぜ!普通話かよ!」

というようなやり取りの後、タクシー運ちゃんの提案に乗りディズニーランドホテルへ。所要時間20分、150香港ドルと言ったところか。
ディズニーランドホテルに付いて、タクシーの運ちゃんがベルボーイに一言二言。
あら、宿泊客同様に荷物をさらっと預かってくれるじゃないですか(当然のごとく無料)。

おまけに、ディズニーランドホテルから入場ゲートまでは徒歩5分...とは行かないけど、10分はかからないくらい。こりゃラクチン。
帰りも預かり票を提示してスーツケースを出してもらった後

 「尖沙咀まで行きたいんだけど」

とベルボーイに相談したところ、すぐにタクシーを呼んでくれて行き先のホテルまでしっかりと伝えてくれちゃったり。さすが高級ホテル(笑)

というわけで、次に行くことがあるか分からないけど、香港ディズニーランドに行く際に、ちょっと便利にお得(無料)に荷物を預ける方法を勉強したのでした。
まぁ、香港ディズニーランドが有料の荷物預かりサービス用意しているくらいだから【裏技】でしょうかね。


楽天でも、香港ディズニーランドのグッズがたくさん買える!全く興味が無いので今まで知らなかった!!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

香港ディズニーランド限定 ダッフィー iPhone7Plus用ケース 価格:9980円(税込、送料別) (2018/1/7時点)




#香港 #香港ディズニーランド #海外旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account