Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

  • 香港ディズニーランドパークマップ&アトラクション(HKDL Guide Map)

香港ディズニーランドパークマップ&アトラクション(HKDL Guide Map)

thread
香港ディズニーランドのパークマ... 香港ディズニーランドのパークマップ。アトラクションマップ面。
東京ディズニーランドより小ぶりなのはマップからも。パークを回る乗り物(Rail Road)もあるが、歩いて回って全く問題なし。

香港ディズニーランドのパークマ... 香港ディズニーランドのパークマップ。表面。
開催中のイベント紹介など...イベントの日程からすると2017年11月16日から2018年1月1日までのマップなんだろう。
香港ディズニーランドアトラクシ... 香港ディズニーランドアトラクションマップ部分の拡大。
見にくいですが、赤い印がついているアトラクションが1日で制覇できたアトラクション。
香港ディズニーランドのアトラク... 香港ディズニーランドのアトラクション一覧。
アトラクションだけでなくショップなどの情報もあり。
香港ディズニーランド当日の入場... 香港ディズニーランド当日の入場券。デザインはいろいろ、選択はできないので、何が来るかは運か受付嬢次第。

旅の思い出...香港ディズニーランド。
香港ディズニーランドのパークマップを見て思い出す(はぁ...遠い目...)。
それほど多くないアトラクション、主要なアトラクションはほぼほぼ1日で制覇できたのではないか...と思う(下記制覇したアトラクション)。


<TOMORROWLAND>
  • Iron Man Experience(アイアンマンエクスペリエンス)
  • Hyperspace Mountain(ハイパースペースマウンテン)

<FANTASY LAND>
  • Mad Hatter Tea Cup(マッドハッターティーカップ...コーヒーカップね)
  • The Many Adventures of Winnie thr Pooh(ザメニーアドベンチャー・オブ・ウィーニーザプー...プーさんね)
  • Mickey's Philhar Magic(ミッキーズフィルハーマジック)

<ADVENTURE LAND>
  • Jungle River Cruise(ジャングルリバークルーズ)
  • Festival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ライオンキング)

<TOY STORY LAND>
  • Slinky Dog Spin(スリンキードッグスピン)
  • RC Racer(アールシーレーサー)
  • Toy Soldier Parachute Drop(トイソルジャーパラシュートドロップ)

<MYSTIC POINT>
  • Mystic Manor(ミスティックマノー)

<GRIZZLY GULCH>
  • Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars(ビッググリズリーマウンテン・ラナウェイマインカーズ)

といったところ。

香港ディズニーランドで最も絶叫系なアトラクションはおそらくRC Racerではないだろうか。
日本のディズニーランドにはない、TOY STORY LAND(トイストーリーランド)にあるRC Racer...まぁバイキングに近いかな。チビ1・2ともに頑張って乗ったものの、終始無言。隣を見ると青い顔して硬直しているので「マズイィ」と思ったが、終わることになると「面白かったー」との事。
RC Racerは午前中だと待たずに乗れるので早めがオススメか。

今回の香港ディズニーランドで最も感心させられたアトラクションが、Iron Man Experience(アイアンマンエクスペリエンス)
最近の3D技術は本当にすごい。座席の動きや風・水しぶきなどと相まって、本当に空を飛んでいるように感じた。
昔の「飛び出す映画」とかひどかったけど、もはやそんな時代ではないのですね...という事を改めて感じた次第。
そういった意味ではMickey's Philhar Magic(ミッキーズフィルハーマジック)も結構良かったかな。みんなが、飛び出してくるものをつかもうとしていた(笑)

香港ディズニーランドの一番人気はBig Grizzly Mountain Runaway Mine Cars(ビッググリズリーマウンテン・ラナウェイマインカーズ)か。
午前中お休みだった事もあり最も並んだアトラクション...といっても40分ほどだったかな(表示は60分待ちだったけど)。これも中々絶叫系のアトラクションではあるものの、チビ達でも十分楽しめるくらいの絶叫系。
急発進と後ろ向きの落下が初めての人には結構驚きのポイントでは。

Festival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ライオンキング)は、オクサンの強い希望で見に行った。アトラクションではなくミュージカル...なのだが、ワタクシにとってはちょうどよい休憩場所。ほぼお昼寝タイムと化してしまったのでした。
オクサン曰くFestival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ライオンキング)、とっても良かったと....。

1日で12アトラクション。まぁ主要なアトラクションに乗った上での結果としてはまぁまぁではないか...と思う次第。
ちなみに、香港ディズニーランドに2回行って一番待たされるアトラクションはダンボであることに確信。
一番人気かは分からないけど、一番待ち時間が長いのは間違いないと思われる。
割りと年齢の低い子供が多いのか、または1回でさばける人数が少ないからなのか、はたまた中華圏の方がダンボ好きなのかは分からないけど。
残念ながら香港ディズニーランド攻略ガイドブックはなさそうなので、香港の旅行ガイドを活用すべきかね!?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るるぶ香港 マカオ’18【電子書籍】 価格:960円 (2018/1/27時点)

#海外旅行 #香港 #香港ディズニーランド

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise