Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

イニシャルDを全巻揃えてみた...INITIAL D Complete

thread
イニシャルD全48巻コンプリー... イニシャルD全48巻コンプリート(表紙イッキ!) イニシャルD全48巻コンプリー... イニシャルD全48巻コンプリート(裏紙イッキ!)

ふと、、、読んでみようと思い立ちイニシャルDを全巻揃えてみた。
まさに大人だからこそなせる技...オトナ買い^^;
と、いいつつ某大手古本屋のクーポン=ぶっくの日を何回か使いながら出来きるだけローコストで揃えた次第。

イニシャルDは、もう25年以上前の作品ではないだろうか。当時は、まーったく興味なく。
某国に転勤で駐在していた時に、テレビにて見る機会があり、なんとなーく見ていたくらいだったのですが、ふと読んでみたくなった次第。

集め出してわかった事、、、イニシャルDは現在なかなかの人気作品のようで、現在後半数冊は購入するのがなかなか困難。
某フリマサイトでは結構な値段で販売されている様子。さすがに原価以上で購入する気にもならず、最後はちょいちょい出かけるたびに某大手古本屋をチェックして、何とかコンプリート。

昔のコミックにありがちな、、、未成年が運転、高校生がお酒飲んじゃう、そもそもが夜中の公道バトルの話なので、ダメっちゃーダメな話なのですが。
今でもMT車愛好家ですが、ヒール・トゥ・トウなんて使う事もないし使えないし。もちろんクルマのタイヤを進む方向以外に滑らせた事もないし、逆ハンドルを切るような運転もした事ないし。
ふつーの運転しかできない人が妄想を膨らませるには楽しい作品でした、イニシャルD。

あぁ、今度箱根ターンパイクでも行ってみたいな〜榛名山(作中では秋名山)でも行ってみたいな〜なんて思うのでした。

▼しょーもなくイニシャルDのタイトルなんかを整理してみた次第
表紙裏表紙
人物人物2クルマクルマ2人物人物2クルマクルマ2
1巻藤原拓海AE86茂木なつき
2巻藤原拓海AE86高橋啓介FD3S
3巻藤原拓海AE86高橋涼介
4巻藤原拓海AE86藤原拓海武内樹
5巻藤原拓海AE86高橋涼介FD3S
6巻藤原拓海AE86佐藤真子紗雪
7巻藤原拓海AE86藤原拓海
8巻藤原拓海AE86茂木なつき
9巻藤原拓海AE86茂木なつき
10巻AE86藤原拓海
11巻藤原拓海AE86
12巻藤原拓海秋山和美
13巻藤原拓海AE86AE86
14巻藤原拓海AE86高橋涼介高橋啓介
15巻藤原拓海AE86茂木なつき
16巻藤原拓海AE86藤原拓海
17巻高橋涼介ロードスターB6
18巻高橋啓介AE86
19巻藤原拓海二宮大輝EK9シビックTypeR
20巻藤原拓海AE86館智幸
21巻AE86藤原拓海
22巻藤原拓海池谷浩一郎武内樹
23巻高橋啓介岩瀬恭子
24巻藤原拓海AE86カプチーノ
25巻藤原拓海AE86秋山渉
26巻藤原拓海AE86武内樹
27巻藤原拓海高橋啓介高橋啓介
28巻FD3S藤原拓海
29巻高橋啓介史浩中村賢太
30巻高橋啓介FD3S高橋涼介
31巻FD3S藤原拓海
32巻藤原拓海上原美佳
33巻高橋啓介FD3S藤原拓海
34巻藤原拓海大宮智史
35巻上原美佳インプレッサWRX STI藤原拓海
36巻藤原拓海小柏カイ
37巻高橋啓介高橋涼介
38巻FD3S皆川英雄
39巻藤原拓海乾信司の母
40巻AE86藤原拓海
41巻高橋涼介香織さん
42巻FC3SGTR R32高橋涼介
43巻高橋啓介北条豪
44巻NSXFD3S高橋啓介
45巻北条豪高橋啓介乾信司
46巻AE86藤原拓海
47巻AE86AE86藤原拓海
48巻藤原拓海AE86藤原拓海高橋啓介

こうやってみると、後半の主人公は高橋啓介だったりもする。

イニシャルD全巻を一気に買おうとするとどこも結構なお値段だったり〜こんなにコストかけていません〜(労力はかけたかも)


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise