Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

年をとると時間は早く過ぎる

thread
今日(厳密には昨日...って細かいね)読んだ機内誌で、へ〜〜っと思ったこと。

人間、年をとると月日がたつのが早くなる...とはよく言われることで、僕自身も近頃非常にそれを感じているいたりする。なので、きっと8割くらいの人がそう思っているのではないかな...なんて思ったり。

で、何で月日が経つのが早く感じるようになるかというと、「年をとることは、より多くの経験を重なることだから」とのこと。

人生の経験値が多くなればなるほど、1日づつ積み重ねる経験値の占める割合が小さくなるので、月日が経つのが早く感じるようになるんだとか。

一歳の子供であれば、1日は今までの人生の1/365にあたるけど、30超えた人にとっては1/10000以下になってしまう。

それが本当かはわからないけど、へぇ〜〜と思わず全部の記事を読んでしまった。1日の絶対的な長さは変わらないけど、相対的な長さが変わるということか...ということは、やっぱり加速度的に月日は過ぎ去っていくのね。

ということで、日々思ったことを忘れないように、ちゃんと備忘録をつけようと思った次第。

PSPさん、ガンバってサービス続けてくださいね!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-24 09:53

応援ありがとうございます。


今、pico さんのプロフィール写真をクリックするとエラーが出ますね。今から確認して修正します。ごめんなさい。

内倉

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-24 23:32

エラーを修復しました。ご迷惑をおかけしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise