Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

不安にさせる形状

thread
不安にさせる形状
昔学校の先生が「人を不安にさせるような形状の建物は好ましくないですね」と言っていた。あんまり建築デザインには興味を持てなかったが、今でも覚えている、数少ない(?)大学時代の授業の一コマ。

このビルを見たときに、思い出した。
ちょっと怖くない....これ。ピキッいったりしないのかしら(しないから建っているのだろうが)。
もと建築学生の発言じゃないですね(汗)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-31 00:26

picoさん、

初めて訪問させていただきました。
職業(わたしも建築)柄、タイトルに興味を持ち、訪れさせていただきました。

なんか面白そうな話題が多くありそうですので、今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

pico
Commented by pico
Posted at 2010-02-02 02:22

コメントありがとうございます。

私はそうとう「元建築学科」です...。

極私的な日記みたいなブログなので、何を発信しているわけではないのですが、よろしけれは、覗いて下さいませ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise