Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

チビとの時間

thread
チビとの時間
「お迎え担当日」はだいたいこんな感じで1日が終わる。

18:15
保育園到着、帰りの準備、退園。

18:30
帰宅。

18:30〜19:00
洗濯機スタート、晩御飯の準備。
チビはBS日テレのアンパンマン。

19:00〜19:30
晩御飯。しかし、ゆっくり食べられるわけがない。「手で食べるな、スプーンで食べろ、野菜も食べなさい、もうおなかいっぱい?」など。

19:30〜20:00
お風呂準備、洗濯物干す・たたむ、食器洗い。
チビは、おもちゃで遊んだり、まとわりついたり、DVDでも見せちゃったり...。

20:00〜20:30
ちょっと休憩。りんごなんか食べたり、粘土なんてしたり。

20:30〜21:00
お風呂、イヤイヤをかいくぐってはみがき。

21:00〜
絵本よみつつ就寝。暗くして横になれば、こっちがイチコロなのである...orz


こう考えると、一緒に遊んだりお話しをしたりする時間ってあんまりないな〜と改めて思う。
仕事で遅く帰れば、夜は寝顔しかみない日も。

共働きだと、土日しかちゃんとチビと触れ合う時間は取れないんだな〜〜と思う次第。

環境が変れば、こんな状況であったことは、すぐに忘れてしまうだろうから、備忘録にしておこう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-18 06:24

小さなお子さんとのスキンシップ、共働きでは難しい所もあると思います。

時間を有効にご利用ください。

昨今では、自分の子供に虐待する親も多いようですが、信じられないですね。

People Who Wowed This Post

pico
Commented by pico
Posted at 2010-03-19 02:22

虐待...といようなニュースを見ると寂しくなります。


時間を有効に...チビと一緒に眠る時間が格段に長くなりました(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise