Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

セグウェイに乗る、の巻

thread
セグウェイに乗る、の巻
近所で、セグウェイの試乗会があり〜〜たまたまそこを通りかかり、試乗した次第。

アメリカ....だったか、警察官がセグウェイで移動していたな〜〜。まさか乗る機会がこようとは。

このセグウェイ、ブレーキはない。前進は重心を前へ〜後進は後ろへ〜左右回転は、手元のレバーをひねる。

ま、簡単だけど、走りながら回転すると、意外と反応がビビッドな感じで、カクカクしたりする。

もう少し乗せてくれればよかったのに〜〜〜。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-18 06:53

面白い乗り物だと見ております。


日本でも、大きな駐車場の管理の為にこれを導入したとのニュースを見ました。

巡回時間が半分以下になるようで、警備会社も助かっているようでしたね。

People Who Wowed This Post

pico
Commented by pico
Posted at 2010-04-19 05:19

面白いですよ!意外と身体のバランス感覚が試されます。

前に体重をかける...という行為を日常生活ですることは、なかなかありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise