富士山と言うと、大体の人が海側の県の山だと思っていたり、あちら側から見る富士山(新幹線からみる富士山)を思い浮かべる人が多いようなのですが...ワタクシは断固反対側からみる富士山派なのである(ちなみに富士山は県境の山)。
理由は単純明快、田舎がそちら側にあるから...といっても住んでいたことは一度もない、両親の実家なのだが。生まれてから30数年、さすがに3歳以下のことは覚えていないが、毎年お正月には行っているので、ワタクシ的には「田舎」。
そして、そこから見る富士山が、あたりまえの『富士山』。
あちら側からみると、下の山が斜めに見えるので、少し富士山がかしがって(←方言?変換できない)見えるというが、こちらがわから見ると、左右対称な非常にきれいな形をしているように見えるのでした。
もう1つ富士山を...
というわけで、今年も山々をみながら充電をさせていただきました(←うそ...飲みすぎでリアル寝正月...山なんかほとんど見ていない...orz)。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account