Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

でっかいジョッキ!

thread
でっかいジョッキ!
久々に、こんなおっきなジョッキでビールを飲んでしまった!

最近、生ビールの値段を下げているお店もあるけど、その分量も減らしているお店も多いように...「このジョッキ、下のほう狭くなってない!?」みたいな。

というわけで、こういうジョッキは非常に爽快なのである。


...そして、これを飲んだ後、zzzとその場で寝てしまったのでした...orz
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-25 19:40

昔に比べて、ビールジョッキ、小さくなりましたね。
今の一般的な「中」が、昔は「小」サイズでした。

写真のジョッキで、ようやく「中」かな。
大ジョッキ、呑みごたえがありました。(笑)

People Who Wowed This Post

pico
Commented by pico
Posted at 2011-02-26 04:50

これは「大」クラスではないかと...。
チチは「大はぬるくなるから中がいいんだ」と、昔のたまっておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise