Search Bloguru posts

計画立案

thread
この夏、如何に過ごすのかを考え中。
カネも時間も限られてるからな!
無駄無いプランを練るため、たまに頭からケムリ🤯出そうになる…
ちょっと落ち着こうか…オレ。

People Who Wowed This Post

ね、、眠い

thread
朝から草刈り…
なるべく日が高くなる前に、と三時間ほど。
出来れば梅雨前に終わらせたかったけど、なかなか機会が無くて…もう夏じゃん💦

まぁー暑いのなんの。
でも台風の影響なのか、晴れてるけど風があって良い感じ。湿度も無いし。

そして、作業後…
廃人になる🤣

People Who Wowed This Post

は、恥ずかしい(/-\*)💦

thread
昨夜、足がつった😭
インタープロト同乗走行で、コドライバーシートにはフットレストが無く「足を踏ん張れそうな場所が有るっ!」と、見つけたら、バッテリーだった…
レーシングマシンを長年作ってきた身としては、いくら頑丈そうでも電装部品に体重は掛けたく無い…しかも、端子や配線も見えてるし…

ってことで、足はぷらんぷらん💦
上半身はハーネスで固定されてるけど、足だけは…
何とかして踏ん張ってた(無意識)ようで、そのしわ寄せが…
キタ━(゚∀゚)━!🤣🤣

シケインの減速で瞬間6G以上出てたけど、マジか?まぁ、数字はともかく、とりあえず横Gは凄い!

脛の両サイドの筋肉が、今日、そこそこ腫れてる感じ…無意識恐るべし!
ドライバーはそんな過酷な加減速横Gの中でも、正確なペダルワークしてる事を思うと、恥ずかしい限り💦

People Who Wowed This Post

インタープロト@鈴鹿フルコース

thread
インタープロト@鈴鹿フルコース
なぜ?
なぜ、ボクは乗っている?🤣🤣

話の流れ(不可抗力)で、同乗走行に乗車することになった。ドライバーは勿論プロ。セナくん。
安心して、この、身を委ねるよ💞
違ぁーうっ!🤣🤣🤣

いやいや、マジで、ドライバーが何をやってるのかを、動画じゃなくて身をもって体験出来るのはとても貴重!
なかなか無い機会なので、乗るしかない🤣

同乗走行のラップタイム的には換算すると、たぶん2分20秒前後じゃないかなぁ?と思うんだけど。
バックストレート270㎞/h辺りからの130Rは、なかなかシビレた💦楽しかったっすよ。

吐くかなぁ?と思っていたが…
確かに縦横Gは物凄いけど、自分の感覚のタイミングとズレが無い事(実際にドライブ出来るという事ではない)、操作のキレと迷いの無い事などから、ただ楽しいだけで不安感ゼロ。
でも、レースラップの10周とかはキツいな🤣

久しぶりに、Carミヤンとサイドカーレースに出場していた時、パッセンジャーやってた頃を思い出したっすよ!

People Who Wowed This Post

クラブマンレースとIPS@鈴鹿サーキットフルコース

thread
クラブマンレースとIPS@鈴鹿...
久しぶりに、クラブマンレースウィークにコースへ。

…話のノリで、明日のIPS同乗走行する事になった・・・いやいや、光栄な話っすよ!!🤣
ただ、富士じゃなく…鈴鹿…
絶対に吐くっ!
吐く自信なら、ある!

People Who Wowed This Post

みんな、がんばれ!

thread
オリンピックの開会式を見ていたら、何でだろう?胸が熱くなり涙が溢れてきた。

この開催にあたり、無観客の対応や運営の不具合(ほとんど人災)など、ポジティブな情報よりネガティブな情報ばかりが目につく。
楽しみにしていた故にホスト国側からの、観客目線での不満も多々目にする。

分かる。
これが平時の開催なら、どんなにか素晴らしい大会になっただろうか!

我田引水になるかも知らん。
昨年、世界三大自動車レースのひとつ「ル・マン24時間レース」に関係者として、フランスへ飛んだ。桁違いに被害の多いフランスへ。

いくら運営側のリスクコントロールがあっても、レースウィークを過ごすのはサーキットだけではない。移動の道中から、滞在中のリスクは決してゼロじゃない。

だから、行く以上は覚悟していた。
仮に、開催直前に親兄弟、肉親、親友に何があってもレースを優先する。仮に滞在中何があっても、行く。仮に自分自身が白木の箱で帰国する結果となっても。
幸い結果論として何も無かったのだが。
それは、無事に帰国したから今言える事で、当時はそう覚悟するしか無かった。

まして、ウチのチームはLMP1のような確実に参加が認められるワークスじゃない。
金が有れば何とかなりそうなGTクラスでもない(そう言うとハコの人は気分を悪くするだろうが)。

アマチュアドライバーが乗る、現在世界最速マシンを操るLMP2。
そこに、レースを始めた最初からパートナーとして過ごした還暦ドライバーが挑戦する!
こんなBIG-ONEは、後にも先にも有ろう筈がない!

通常、参加するだけでも難しいル・マンに、ただレースが好きという理由だけで努力してきた還暦のドライバーが、世界的なパンデミックで開催すら危ぶまれたなか挑戦する!

だから、レースできる場所が有ったことに心から感謝している。だって、次の保証は無いから。
そりゃ、あれが平時だったら、、と強く思うのも事実。

観客が狂喜乱舞し、不夜城のような盛り上がりの中を走らせてあげたかった。
自分自身、そんなレースを見たかった。
苦しい闘いの直前のスターティンググリッドへ一緒に行きたかった。一晩中、コースをぶらついていたかった。
観客の割れんばかりの歓声に包まれたかった。

ドライバーにはそんな中でチェッカーを受けて欲しかった。
実際には無観客で粛々とレースは始まり、終わった。

今、オリンピックに思う。
もし、開催すらされなかったとしたら…
エントラントとしては、悔いても悔やまれない。
その場所が用意されいるだけでも、有難い。

中には政情不安や経済状況に苦しむ参加国もある。それでも参加してくれた。
遠い、世界的な立場からすれば極東の小さな国へ、暑いこの国へ来てくれた。
感染症の陽性反応で参加出来なかった選手も居る。パンデミックを懸念して拒んだ選手も居る。
それは誰にも責める権利は無いし、平時ではない今の事実だ。

二人しか居ない国の選手を目の当たりにして、心細かろうが精一杯頑張って欲しいと思った。

皆、それぞれの事情があるなか、それでも闘う為に来てくれたのだ!
それぞれの覚悟を背負って!
戦争ではなく、スポーツの理念と規則に乗っ取った平和な闘いに来てくれたのだ!

いろんな意見はあって然るべきだ。
それこそが民主主義だから。
でも、いま、世界中で噛み締めるべきだ。
選手の居場所があるという素晴らしい事実を!

大変な中でも、無事に終わってしまえば良い思い出になる。きっと。
だって、残念な事は多かったのも本当だけど、大変なレースウィークを過ごした自分自身が、心からそう思うから。

選手の皆さん!
どうか精一杯頑張って下さい!
良い記憶や記録のために!

People Who Wowed This Post

何かと、バタバタと

thread
世間的には、いよいよオリンピックな今週。
あっしの周辺では鈴鹿でレースウィークすよ🤣
本コースと、南コース。
仲間達、この暑さで走ってる🤣🤣
ヤバいわ〰️🤣

People Who Wowed This Post

わー、買っちまっただ

thread
200kgのハンドフォークリフト。
サントカー(高級品)ではない。
昇降機付きのトランスポーターなら必要無いけど、アレがないと工具箱類の移動すらままならない💦

それに、コースに持って行けば、車輌メンテの際にとても楽チンだから!
…と、云う自分への言い訳。

People Who Wowed This Post

天一では、無い

thread
天一では、無い
(*゜Q゜*)ぁーあ
天一喰いてえなぁ…
関東からの出張組、旨そうな天一の写真送って来やがって😭
喰いもんの恨みは深くて長いんだぞー!

天一丼を見ながら銀シャリ喰っても、なにか満たされないので、天一丼で博多ラーメンを食べる😋!
ああ、総本山行きたい!!

People Who Wowed This Post

なんだろー、これ??

thread
なんだろー、これ??
普段立ち寄らないスーパーって、ブラブラしてると楽しいっすよ。
ラインナップが違うもんなぁ😃
ジャケ買いだヨ、ジャケ買いっ!!🤣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/350
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>