新年飲み初め@蓮心

緑茶も淹れてもらった。
けど、甘味も欲しかったので、黒胡麻団子も一緒に。
きな粉アレンジで。
気に入ってた革ジャンがボロくなって年末に処分。
代わりを探して、アレンネスを買うことにした。
店舗を検索すると、御在所SA内にあるらしい。

「マジで?!」

早速東名阪にのって、GO!
残念ながら、欲しい商品がなかった・・・。

その足で、あっしの秘密基地「蓮心」にて、今年初喫茶。
新年一発目の茶葉は、正岩茶・大紅袍。
ただし、大紅袍としては随分垢抜けた感じ。ホントの「大紅袍」好きには派手すぎる味かな?

この辺は、蓮心店主のあっしへの配慮。
あっしは伝統的なほうこうより、焙煎ソコソコで香りと喉ごしの良い茶が好みなので。

やっぱ、岩茶は美味い!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

岩茶。SHYGUYさんは、本当の喫茶をしてるんですね。茶にもいろいろあるんだなあ。
Posted at 2013-01-07 03:06

People Who Wowed This Post


理解者が圧倒的に少ないコトが、唯一難点です。
Posted at 2013-01-08 07:08

People Who Wowed This Post