牽引してくれるヒト

野暮用があり、某大きな会社の社長に電話した。

氏はかつてフォーミュラを駆り、そのサービスをあっしがしていた。
が、余りのフォーミュラの過酷さとシビアさに、その後のレース活動を停止されてしまった経緯がある。
氏のレース人生にトドメを刺してしまった責任は、あっしにある。
もっと出来る事があったかも知れない、と思うからだ。

しかし久々の電話でも、氏は明るく変わらず
「俺の青春を支えてくれた恩人なんだからよ!」
と、ユーモア一杯に答えてくれる。
そして、困ったらいつでも何でも相談しにこい、と言ってくれる。

トドメを刺してしまった後悔があるなか、そんな事をサラッと言える氏の人柄に救われ、胸が熱くなる。

今、あっしがサービスしているドライバーも、実は大きな会社の社長で、氏もあっしを信用して、同じ歩幅で歩いてくれる。
しかも「稔るほど頭を垂れる稲穂かな」の詩を地でいく、ジェントルマンである。(実際は、凄いイタズラ精神溢れているのだが)
前述の社長とは、性格も生きざまもまるで異なるけど、二人とも負けん気とポジティブな人間味は共通するところだ。

勿論、人生の範となる人々は他にも大勢いるが、レースの現場でこの二人とパートナーになれたことは自分にとって大変大きな糧になるし、違う次元に引き上げてくれる。感謝してもし尽くせない存在。

今パートナーを組む氏には、恩返しとしても、何としても結果を求めなければならない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

大切にしたい人ですね。
Posted at 2014-04-17 13:17

People Who Wowed This Post


はい。
良いヒトに恵まれて、幸せです。
Posted at 2014-04-18 14:29

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha