やってみるもんだ

約10年お付き合いしている、DVDレコーダー。
この2日ほど、リモコンの反応がわるくて電池を換えたり振ってみたり、叩いてみたり。

いよいよ今日、全く反応しなくなった。
落としたり、激しく早送りや巻き戻し操作もしていたし、悪かったもんなぁ。こりゃあ、いよいよリモコンだけ買わなきゃダメか?
なーんて・・・思いながら、ダメもとでバラしてみた。

電気回路の故障だと参るけど、まぁとにかく。
バラしたら気が晴れるから(笑)

ケーシングを外すと、意外とホコリがたまってる。
基板の電極辺りにもホコリが・・・・
コジコジ、、とクリーニングして、再び組み付け。
あんだけホコリ付いてりゃ、電気もうまく流れんわな。

組み直したら、これがバッチリ!
反応がサクサク!!
バラしてよかったー!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

やってみるもんですね
Posted at 2014-09-05 23:53

People Who Wowed This Post


ラッキーでした。
Posted at 2014-09-06 02:32

People Who Wowed This Post