歯医者通いつめ、Final Round

前回まで、ひたすら丁寧に地道に、急がず慌てず、歯石掃除と検査、歯肉ポケット検査を繰り返し・・・・
・・・・やっと、やっとだよっ!おっかさん!!
しかし、理屈を考えてみれば、何の治療をするにしてもキチンと菌の巣窟をある程度まで無くして、更には治療者の普段からのケアを更正させなければ、治療の質が大きく下がる。
こういう段取り、めんどくさいけどモノ作りで食ってるあっしにも痛いほど分かるっす。

「綺麗に磨いて貰ってますね、概ねOK です。」
のお褒めを頂き、ホッとするのも束の間・・・・

「ちょっと気になる虫歯だけやっとくから。
出来るだけ削りたくないのは分かるけど、これは確実に悪くなるから、今最小限削って埋めたらあとは定期検診で考えましょう」

え?マジでか?
今日削ったら、また暫く続くんじゃねーの?
暫くあっしゃ忙しいんすけど・・・・

「大丈夫、今日完璧に終るから」

マジすか?
じゃあお願いします。・・・・で、口開けて約1分ほどで治療完了。
・・・・え?マジ?どこをどう削って埋めたのか、舌でなぞってもわかんねーよ。
しかも埋めたレジン、もう硬化してるからガンガン噛んでも大丈夫だから。・・・・って。

スゲーな、先生!あんたこそ先生だよ!!
あんたに比べたら、今までの歴代嫌になった人達はヤブ医者だ!!

全く違和感も不快感も不信感も、無いっす。
こんなん初めてだょ。
ただし、普段の歯の手入れだけは異常にウルサイ(笑)

よし、飲むか!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

歯の治療もこれで一段落ですか
歯石取ると歯と歯の間隔が最初はスカスカになるんですよね
私もそろそろ定期検診の時期、歯医者に行かねば
Posted at 2016-09-06 15:46

People Who Wowed This Post


定期整備は重要です(笑)
Posted at 2016-09-07 02:58

People Who Wowed This Post


あらあらー。歯の治療後の飲みは厳禁ですよーー。ばい菌さんの大好きな糖分が入りますからー。炎症がおさまりにくいそうですーーー笑
Posted at 2016-09-07 23:15

People Who Wowed This Post


ん?
もう飲んじゃてますからね。
へへ、いまさら・・・・涙
Posted at 2016-09-08 03:15

People Who Wowed This Post