スリップトラップ

風がスゲーつよくなってきた帰り道、フツーに飛ばして帰っていたら130R 上に川(※常用レース用語)が・・・・
ステアしながら、普段なら何てことない水の量のハズが、、
チュンッ!ってアウトに押し出されたっすよ。
見事なまでの、サイドから風による影響っすな・・・・
アブねー。

People Who Wowed This Post

電池、快適

電池交換した携帯、同じように使っていても使用量が劇的に少ない!
端末購入当初はこんな感じだったんだろうけど、段々と変化に慣らされて島って、鈍感になるんだろうなぁ。

いやぁ、消費量がこんなに違いが出るとは・・・・
もっと早く手を打っても良かったなぁ。後の祭りだけど(笑) 

ホント、快適だー!

People Who Wowed This Post

来た来た!

あっしの携帯、最近やたらと不意なシャットダウンするっすよ。
残量50%近くあったのに、いきなり落ちる・・・・
それで、電池のスペアを買ったすよ。
待ってたぜ!電池パックよ!!

古いヒトは、ちょっと膨張してるっすからな!
はよ換えよう。

People Who Wowed This Post

涼しくなったとは言え

朝から、月末完成予定車輌の外装フィッティング作業。
もちろん完全防備っすよ。
防塵服、マスク、グローブ・・・・
さすがにまだまだ汗だくになるっすな、最高潮に暑かった事を考えれば、マシとは思うんだけど。

極力タッチしたくないから、作業を詰め込んで2台一気同時進行すよ!
1日で終われば、次の出番の頃にはガッチリ涼しいハズ。
・・・・ハズ。

People Who Wowed This Post

復活っ!ジャンヌさん

あっしのJeanneさん、足から来る異音の修理のために、昨日から取引先に預けてあったすよ。
不良箇所は判明しているから、部品発注と交換で完了。
何てことは無い、アンチロールバー・コネクティングロッドの、ボールジョイントが原因。

こんな単純な部品、次は自分で作ろう。
・・・・いや、買った方が安いんだよな、、なんでも(苦笑)
・・・・っていうか、次って何年先のハナシよ、、それ。

とにかく、快適だっ!
異音は不愉快っすからな!!

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第14戦スペイン・アラゴン

残念ながら、決勝レースを観戦出来なんだ・・・・(涙)
京都で呑んで居たっすからな。

それでも、情報だけはある。
なんてこった。
YAMAHA、いよいよV型エンジンかっ!?
俺のV8エンジン積むのかっ!?

しかし、ポッポよ・・・・
来シーズンチームメイトなのに、大丈夫か?
ま、ドロドロしてる方がレースの真髄だよな。
最近は爽やか過ぎていかん。

People Who Wowed This Post

〆はやっぱり

1日の思い出の最後はやっぱり、総本山。
いやっふぅー!
今シーズンは、天一づいてるな!

さて、総本山とその他店舗の違いを述べよ!

People Who Wowed This Post

彼岸

京都にて。

時間があったから、大文字(右)に登ってみたっすよ。
30年前、MTB競技出ていた頃はトレーニングで良く登っていたっす。
で、サンセットを見てから麓に降りる。
只し、秋から冬に!
この時期は暑いし虫に刺されるし、大変だもん。

久しぶりの東山から見下ろす京都市街は、やっぱり変わらず懐かしい景色だったすよ。

そして、やっぱり刺された・・・・(涙)

People Who Wowed This Post

ルーティン メニュー

乗らないように・・・・遠出しないように・・・・
それでも14万キロ。久しぶりのルーティンメンテ。

エンジンオイルとエレメントの交換、タイヤローテーション。
パッドとローターはまだいけそうっすな。
ミッションオイルは、もう少し引っ張ろう。
次のパッド交換で、フルード交換もするか。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第14戦スペイン・アラゴン

MOTO GP 予選

ダメだー、ドカ速すぎる・・・・
そして、光のベシャリが今日も光る!

釘付け・・・・

People Who Wowed This Post

寂しいはなし

レース屋としての、あっしを導いて下さったお師匠さまのひとりが、もうすぐ商売に幕を降ろすらしい。
特にオイルの品質と製造にウルサイヒトだったので、今でもレース用特注オイルを作って貰ったりしているっすよ。
電話でたまにしか喋る機会が無いけど、まだまだ元気そうなんだけどなぁ。
世代的にどんどん、こういうシチュエーションが現実味を帯びて来た・・・・
リアルに既に逝ってしまった先人も数多・・・・

オイル製造を次に引き継いでくれれば・・・・だけど純正で囲い込む昨今の風潮と、原材料の高騰、控えている増税、そして老い、、ってな要素を考えると、引き際だそうで。

時代だよなぁ。

People Who Wowed This Post

俺の V8

動画に挑戦っす。

携帯のmp4からはエラーが出るので、仕方なくPCでaviに変換して再チャレンジっす。
何で携帯のmp4はダメなんだろう?
と思ったら、aviだと音声のみ・・・携帯だと音声すら出ない・・・
よし、wmvにへんかんしてみよう・・・こうなりゃ意地だ。
今度は携帯では音声が出ない・・・・・
movならどうだっ!?

まあともかく、周期的に聞こえるカチカチ音は、タペット音っすよっ!!
ちゃんと上死点近辺でスパークプラグも光ってますぜっ!!(LEDだけど)
エキゾースト音と回転がシンクロしていないのはご愛敬(笑)
見られて、聞ける人は笑ってやってくだせぇ。
そして、アメリカンV8なのにOHCなところもご勘弁・・・・
やっぱOHVの方が雰囲気出るっすよなぁ。。

部品構成を考えると、シンプルでこうなったのか・・・・?

People Who Wowed This Post

お前百まで、わしゃ九十九まで

あっしのJeanneさん、早いもので18歳ってことになる。
さすがに塗装やら、ツラい箇所が出始めて来たっすよ。

最近、ピッチングとかローリング時に異音が・・・・
先日は仲間にライトの不点灯を指摘され・・・・
いや叩いたら点く場合もあるんだよなぁ。

とりあえず、ひとつひとつ補修をしているっすよ。
カワイイ相棒だから。
二柱リフトで上げて貰う為に、取引先の高級スポーツカーをいじるガレーヂへ寄ってみたら、異音の原因も判明。

「飛ばしとんなぁ~、端っこササクレとるやん!」
と、しげしげタイヤ見ながら言われて・・・・
そんなトコロは見なくても宜しい、っての!(笑)

People Who Wowed This Post

American V8 ENGINE

出来た!
会社から帰って、メシもそこそこに没頭して、出来たっすよ!
いやっふぅー! いやっふぅー!!!

もーぅ、シリンダー多い分部品点数も多くて(涙)
バルブタイミングや進角まで調整しなきゃいけないし(涙)
アメリカ人、マジこんな細かいことやってんのか・・・・
おキチさんじゃねーか!!(笑)

かっけー!
俺のV8エンジン!!

People Who Wowed This Post

戦争めし

凄く久しぶりに、コミックを買ったすよ。
気になっていた漫画。

食い意地の張ってるあっしだけに、深くむねに刺さる内容・・・・
美味いモノを食べたいって欲は、いつの時代も重要なんだよなぁ。
人間だもの。

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿西コース

ひょっこりはんっ!

雨神のブラザー、ひょっこり現れる、、の巻。
雨神はいま、茂木方面だから。
だがしかし、雨はしっかり降らせる。
仕事はちゃんとする・・・・

クラブマンレース Rd.5
今週はホント、雨に翻弄されるレースウィークっすよ。

ところで、ブログ見てるレース仲間から、最近の病んでるあっしを心配してくれたり、突然の来訪でサプライズのお土産を頂いたり・・・・
あっしのパートナードライバー氏にまでいつも優しくして貰ったり、なんというか、有り難いなぁ。
もう少し、色々頑張ってみようか、、と思えるものなぁ。

それにしても、悔しいレースだったな。
ホント、悔しいな・・・・いや、優勝以外は全部悔しいものな

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿西コース

特別スポーツ走行日。
公式練習っすな、いわゆる。

朝から、雨。やっぱり。
午後からは止むとか言いながら、スリックタイヤ付けたら、その瞬間に雨がポタリと落ちてくる・・・・
なに?何のまじないょ?

あぁ、なんか、、西コースに居るのを心から実感するなぁ(涙)

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿西コース

今日は一般スポーツ走行。
いやぁ、、雨っすよ。ズブズブの雨!
一発目から赤旗ディレイ、どんどんディレイ・・・・

・・・・とは言え、あっしは今日は全車輌のフォローしてるだけで、パートナードライバー氏は明日からなので、例え忙しくても掛かるプレッシャーが違うっすよ。もーう、手を動かしてるだけで良いもん。
皆を手伝いながら軽く索敵していたら、なんとなく周囲の動向や傾向も分かったし。

やってやんよ。
明日からだぞよ。

People Who Wowed This Post

あ"ぁー、もうっ!

現場の状況をよく理解していないのに、机上の考えだけで物事を推し進めるから、こうなるんだよなぁ。
まぁ、いいや。終わった事だ・・・・
とにかく平和が一番・・・・

People Who Wowed This Post

使えるカードなのか

先日アメリカに帰った際、2年ぶりの入国管理で自動化されていることに驚いたっすよ。まぁ、自動化なのか、手間が増えてるのか減っているのか、良い悪いは別として、移民政策がどうこう・・・・ってなニュースが取り沙汰されている割りには、何となく米国入国のハードルが軟化したような・・・・

そして、シアトル市内はともかく、近郊都市がどんどん拡張拡大の印象。
もともと景気は良さそうだったけど、更に輪をかけて良くなってる気がするっすよ。

人間性としての現大統領の好き嫌いは別として、国策として実際はどうなんだろう?日本に居ると、何かしらバイアス掛かった報道が多い気がするんだよな。
まあ、米国の事だけでは無いか。

People Who Wowed This Post

昭和

岐阜市をフラフラしていて発見。
なんか笑える。

People Who Wowed This Post

大王

急な思いつきで、以前ニュースの地方特集で見掛けた水族館へ。
・・・・
もう少し、頑張ってみようか。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第13戦サンマリノ・ミサノ

やべー、ギリギリMOTO クラスの決勝に間に合ったー!
よし、飲みながらハッちゃけるぞ!!
よし、なんだ、ビールか!?ウォツカか!?焼酎か!?
チキショー、飲むぞ!!

People Who Wowed This Post

驚き

フィリピンのレースに出場しているインドネシア人ドライバーのチーム、そのオーナーの甥っ子(複雑(笑))が、実はMOTO 3 で来月の日本GPに参戦するらしいっすよ。
確かに、いま東南アジアはタレントカップやなんかで暑い、、
いやいや、違う・・・・熱いスポットではあるすからな。
意外と身近にグランプリライダーが居るかと思うと、なんか嬉しいすよ。
頑張って欲しいなぁ。

People Who Wowed This Post

アメリカ土産、自分への。その④

手前の、チョーメン。
いよいよ食べたんだが・・・・
だがしかし、、

持って帰ってきた、インスタントの焼そば。

いざ、ワクワクしながら作り方見たら・・・・
「??」
水入れる・・・・??
そして、捨てるな・・・・???

うわー、電子レンジ仕様かよ!
日本人なら、自然と探す湯切りクチ・・・・無し!
マジかー。
アメリカ人には、湯を入れてから捨てて調味料入れるとか、しっかり調理でインスタント食品のスタンスじゃ無かったかっ!!
湯を入れるくらいしか出来ない人種かっ!!!

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第12戦イギリス・シルバーストン

あっしかアメリカに居る間に開催予定だった、イギリスGP。
有り難いことにネットがあるから、情報だけは知ることは出来るっすよ。
どこでも。
けど、やっぱり生中継観たいっすよなぁ。現地観戦出来ないならば。

ところが・・・・レースキャンセル。
豪雨の影響、、天災には敵わんよなぁ。
次のレース、2ヒートにすれば良いのに・・・・爆

People Who Wowed This Post

アメリカ土産、自分への。その③

見つけた時、もうどうしようもなく欲しくて・・・・
こういうセンス、やっぱりアメリカなんだよなぁ。

People Who Wowed This Post

すげーな!

関空エライこっちゃになってる!!
すげーな!
大丈夫かっ!?

こっちも停電してるし・・・・

People Who Wowed This Post

ちゃぽん

溜まった疲労感をリフレッシュするために、温泉へ。
いやぁ、スーパー銭湯のような派手さは無いけど、しっぽりとした温泉は良いですなぁ。
必要最小限の施設で、静かで、なかなか気に入ったすよ。

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿西コースDay 2

二日間連続の西コース。
ただ、今日は朝から晴天!
だがしかし、しかし、だよ。

・・・・雨神さまにテレビ電話したっすよ。
雨神のブラザーがコースに来ていたから・・・・

そしたら、その後に恐ろしい量の雨が降りだしてきて、そりゃあもう滝の中すよ(涙)
勘弁してくださいよ、まじで。

走行終わってから、そのブラザーと愉快なナベさんと晩飯へ。
天下一品。
今年2回目。いやっふぅー!

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿西コース

今日、明日はレース前最後のスポーツ走行すよ。
・・・・
もう、それが・・・・
雨が・・・・(涙)

西コースってだけでテンションダウンなのに、更に雨って!
しかも、降ったり止んだり・・・・
スリックタイヤ履いたら、雨が降りだして(強めで)ウェットコンディションに。
さりとて、レインタイヤに履き替えたら、雨が止んで少しラインが見えて来る・・・・
もーう、何回タイヤ交換したことか!!

しかも、しかも、だよっ!
よりによって1日6セッション!!
マジかー。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account