Wedgewood

てっきり、カトラリーなんかがズラリ並んでいるものだとばかり…
展示のほとんどは、意匠の歴史的ベースになった植物画ばかり…まじかー💦花見ても、わかんねー💦💦
 
ただ、ウェッジウッドの出自にダーウィンが絡んでいたことは驚きと共に、偉い全然が一気に身近に感じたっすわ。
そして18世紀のウェッジウッドの作品は、オリエンタルの影響を相当うけていたんすな。
 
まぁ、そりゃあ、デルフトの元になった蒼も、白磁器も、絵付けの意匠も、アジアのほうが最先端だもんねぇ。歴史的には。茶を飲むとか、文化的に先行していたし。なんなら、この時期の欧州のデザインは、アジアンコピーだもんねぇ。今や有難がって買うけどさ(笑)
 

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account