あぁ😭その時が来た

あぁ😭その時が来た
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす

まさに、バレンティーノ・ロッシ選手そのものを指しているようだ。
嗚呼、分かっていたこと。
いつか、その日が来る、と。

GP125時代から、群を抜いてスター性、カリスマ性があり、強く、速く、魅力的なライダーだった。人間的なドロドロも蓋をせず、そこがまた良かった。

トップの座に居座る事は、残念ながらアスリートには不可能。必ず降伏点がある。
僕らは夢を見せて貰った。これ程の生きた伝説を生で体感してきた。
Molte Grazie!
VR46!

People Who Wowed This Post

あれ?秋来てる?

昨日夕方、なんとなく外で夕焼けを見ていたら、さっきまで明るかった認識だったのに、急に暗くなった。まるでスポットライト落とされた様に。

今日もなんとなく夕焼けをみながら、ふと目線外して、再び空に目をやると光量が無い。スパっと闇に入った感じ。

・・・・えっ🤨💦?

そうか、もうじき盆だもんな。
そうか、秋だよ。
苦手な夏は、意外と短いのかも知れないな。
でも、残暑はしぶといんだよな🤣

People Who Wowed This Post

ハンドフォークリフト到着

購入したハンドフォークリフトが納品。
半完成品なので、自分で組み付け。
説明書や仕様書等は無し・・・笑🤣
さすが彼の国からの商品だよ!

や、まぁ、いいんだけどさ。単純な機械だから。
許容荷重200kgのフォークは、操作性や完成度から何と言ってもサントカー®️が良いんだけど。
高級品なので、無理っすわ。
このフォークは2万ちょい。
ま、いいよ。これで。

工具箱や重量機械の昇降、あとはレーシングカーのジャッキアップ、使うのはこの程度だから。

People Who Wowed This Post

意地でも直す‼️

昨日届いた赤色LEDを交換…
これが、ただバルブ交換だけで済まない辺りが20年オーバーの経年劣化😭

バルブ交換するためにハイマウント・ストップランプを取り外すと…
「あっ!💦」
プラッチックで出来てるランプボディ、色んな所が割れてる…😭😭
先ずは、経年劣化でクラック有る箇所と破断している箇所それぞれを溶着修理。
バラして直してる最中、端子の一部も破断してることに気付く…😭

真鍮の薄板プレス部品だから、たぶん何度も抜き差ししてる繰り返し破断だな…
慌てず騒がず、適当な金属片をロウ付け。
0.2とか0.3㎜の極薄板厚、しかも奥行き深い場所、下手コクとロウ付けの熱でプラッチックのボディまで溶かすから、かなり精密に💦

このハイマウント・ストップランプ、設計的に部品強度が低くて、ディーラーとかなら普通はAss'y交換だよな・・
直しゃ直る!🤣🤣🤣
で、修理完了。無事に点灯も確認。
今度はちゃんと赤色!🤣
ブレーキ・テールと同色で違和感なし!

People Who Wowed This Post

LED到着💡✨

LED到着💡✨
思いおこせば、車検用に国内の業者から購入したT5のLEDバルブが、余りにも不出来(の割に高い)のため、改めて彼の国から直接購入。

ちなみに、どちらのLEDバルブも出所は彼の国🤣🤣今時、どんな部品もたいていそうだよね。
自分としては、光度も色も悪くはない気でいたのだけど、ブレーキやテールが赤いのにピンク色過ぎる事実の指摘を受け、渋々、再度赤色LEDを購入した。
まぁ、そりゃあ白色バルブだから、発光したらピンク色にはなるわな😭

で、くだんの赤色LEDが彼の国から届いた。
しめて200円くらい(送料込)
さて、どうなるか。

People Who Wowed This Post

ジャケ買いしちゃう

ジャケ買いしちゃう
いやさ、part2だから。
part1は、確かにジャケ買いだった。
これは、コレクションだから!!

Gr.C時代、あぁ、良い時代だったよ💞

People Who Wowed This Post

持ってる🥇

BMXオランダ🇳🇱のキンマン!
スゲーな!!
不測のアクシデントに遭遇しながらも、鬼気迫るレース。
いやさ、どうしても、、思うよねぇ~‼️
彼はさすが、本物の金マンだよ!・・・と🤣🤣

People Who Wowed This Post

呑むどー‼️

呑むどー‼️
ついつい、ジャケ買いしちゃうよねー🤣
って訳で、スミマセン。
今から飲ませていただきます✨

People Who Wowed This Post

重いな!こりゃ…

写真は撮り忘れたが、先日購入したハンドフォークリフトが届いたっすよ!
過重200kg仕様なので、この手の商品としてはライトウェイトなほう…なんだが
…の、筈なんだが💦

荷解きする前の状態で、しかも梱包が結構E加減🤣で持ちどころが無かった事もあり、移動させるだけでも、まぁまぁ大変…40kg無い筈なんだけど。

よく推理サスペンスドラマや映画で、死体を移動させるのは想像以上に難しい・・
というような指摘があるが、たった40kg弱でも確かに大変だった💦

いや、そこそこ力自慢のボクちゃんなんすけど🤣だって、FJ1600とF4の生フレーム、持てるモン!
・・・こんな例えは誰も分かんないか🤣🤣

People Who Wowed This Post

計画立案

この夏、如何に過ごすのかを考え中。
カネも時間も限られてるからな!
無駄無いプランを練るため、たまに頭からケムリ🤯出そうになる…
ちょっと落ち着こうか…オレ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account