CCMC走行会@鈴鹿サーキットフルコース

CCMC走行会@鈴鹿サーキット...
CCMC走行会@鈴鹿サーキット...
また呼ばれたので、サービスへ行ってきたすよ。
いゃあ、本当にポルシェ良く出来てる。
つっても、この911GT3カップカーしか知らないので、他のがどうかは分かんないすけど🤣

とは言うものの、やっぱりハコなんだよねぇ。
狭い、熱い、暗い、の三拍子。

それと、トルクス使いすぎ!🤣🤣🤣
M5とかはトルクス止めよう!
意味なくオーバートルクになる🤣

ところで、会社員時代のお付き合いで、スポーツ走行をサービスしていた仲良しのお客様が、別のポルシェ(931だっけ?)で走行していて、3~4年ぶりに会えたのでご挨拶しに行った。

※ポルシェの9◯◯は、暗号なみに良く分からないので、後程、少しGoogle先生に聞いたところ、931ではなく930ぽい、気がする。
とは言うものの「臭い⇒腐れ」だから、たいして体制に影響は無さそうだ。

凄く久々にお会いしたのに、しっかり覚えていて下さっていて「だって、あの頃凄く楽しかったもん」と、レース屋として最も有難い言葉を頂戴したっすよ。

かのドライバー氏は、レジェンドレーサー見崎清志氏と同い年なので、世代的には後期高齢者🤣🤣
年の差を越えて、そういうお付き合いが出来ていたのなら、きっと仕事内容にも満足して下さっていただろう(と推察しか出来ないが)

レース屋やっていて、良かった。本当に。
あっしは、間違った道は歩んでいない。そう信じている。

People Who Wowed This Post

最後のリジェ

最後のリジェ
昨年のル・マン24時間レースでお世話になったリジェ。
そしてLMP2クラスマシン、JS P217

どうやら今回のEWCモンツァにて、このマシンを使用するチームが事実上無くなる、、らしい。お世話になっただけに、何だか寂しい。

あぁ。
もう生で勇姿を見られないか…
もっとオサワリしときゃ良かった…ベタベタと💦

People Who Wowed This Post

俺に焼かせろ

俺に焼かせろ
たこ焼き🐙だけは、他人には任せられない!🤣
だって、団子と思ってる人や、丸いお好み焼きだと思ってる人が居るんだもん!
ちがーう!🤣🤣

People Who Wowed This Post

宣伝✨

宣伝✨
著者は、会社員時代からのあっしのレーシング仲間。

レーシングの世界を、とても等身大かつ実践的に解説してくれています。

昔からある「レーサーになるには?」
に、ドストライクです。是非購入してください。
既にレースを戦っている方にも、実践的な解説で参考になるはずです。
是非購入してください❗


フォーミュラレースのすすめ
アマチュアレーシングドライバーのためのレース道

著者: aw12 https://www.amazon.co.jp/dp/B098MJ8SWC/ref=cm_sw_r_sms_awdb_XD856ES4AHWQV8M2SGFJ

People Who Wowed This Post

さいなら

御殿場在籍時代、会社で不要になった大きなブラインドメタルカーテンを貰って使っていたすよ。

それからもう、20年以上。
あー、そうだよな。だって、まだ20世紀だったもの。

何処に引っ越ししても、そのブラインドカーテンはついてきてくれた。
あれから時と共に動きが渋くなったり、プラ部品が経年劣化で割れたり…
いよいよ、思い立って新調する事にしたっすよ。

今まで有難う、君もボクの歴史のひとつだったよ。

People Who Wowed This Post

懐かしい

懐かしい
オートポリスに展示されている、ベネトンF1。
懐かしい🤣

あ、オートポリスは大分の山中にある(どちらかと言えば、熊本のイメージなんだけど🤣)で、少し走れば大観望を有する阿蘇の山々が美しい立地のサーキット。

ドラサロ近くに、わざわざ展示スペース作ってある。
※ドラサロ=ドライバーズサロン=食堂兼休憩処🤣

でもねぇ、ぱちモンなんだよねぇ。
ちょっとくまモンみたいだな🤣🤣‼️
それでも、当時のCFRP成形方法などを垣間見れるので、マニア目線では、まぁまぁ面白いっすよ。
あぁ、この時代のF1なら…
自分たちのチーム作って出たくなるよなぁ。お金さえ集まれば、だけど💦
結局失敗し続けてきた経緯があるけど、当時チャレンジ出来た先人達は、ラッキーだよなぁ。

People Who Wowed This Post

習性

習性
なんでだろうね?
湿気でくもったガラスとか。
書くっすよねぇ😆
「アホ」
あっしは、さくらんぼ🍒食べると、ついついアート作品作っちまうよ🤣🤣

People Who Wowed This Post

ジャケ買い

ジャケ買い
レコードとか、CDとかね。
そうそう。
十代から二十代にかけて、ハンターのように「なんがねぇがぁー?、良さげな音楽ねぇがぁー!?」(👹ナマハゲかよ🤣🤣)と、店をプラプラした日々。

今やジャケット買いするような気も無いし、もはや店すら無くなっていく時代。

そして、そんなジャケット買い…
やっちゃった🤣久々に。
スーパーでひとめ見て、買わずにおれなんだ🤣🤣

People Who Wowed This Post

縁というもの

あっしはUFOや宇宙の話は好物だけど、残念ながら霊感とか死後の世界とかよく分からないので、スピリチュアルな話や神様仏様の話は、へぇへぇはぁはぁ・・と見聞きするしかなくって、こればかりは他人の価値観を出来る限り尊重するしかない日和見主義っす。
そんな、信心深くないあっしですが。縁という物だけは、なぜか大切にしているっす。

一緒に居られる人、離れる人、全部縁。
袖触れ合うも、コレも縁。
特に良い縁のヒトは、どんなに付き合いの時間が短くても、間がひらいても、心が穏やかでいられる。本音をぶつけられる、議論ができるそんなヒト。

昨日、鈴鹿のスポーツ走行で某大会社の社長と立ち話になったのだけど、あっしが2019年末に会社辞めてからご挨拶にも行けなくて、ずっと心のしこりになっていたのだけど、ひと目合うや否や「おおーっ!元気でやってんのか?」と、笑顔を向けて下さる。
とても有難かったすよ。
ご時世がら、わざわざ手前の勝手次第を報告に越境してご挨拶に行くってのも気が引ける(という言い訳かもしれないけど)し、とにかく不義理してるようで、この1年半ほどの間ずっと心にあるしこりだった。

あっしの尊敬し、また人としての目標でもある生き方、人との付き合いの仕方。
大切にしたい縁。
微力でも何かあれば、御恩返し出来ればよいのだが。

「お前、レース業界にずっといろよ!」
その言葉がズシンと響く。もっとも、別に引退したつもりはサラサラないのだけど。
そう言って下さる方が居る事が、また嬉しい。
そうして話しながら「どうぞ」と手渡されたレッドブルが過去とオーバーレイして、また心に染みる。

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

スポーツ走行@鈴鹿フルコース
急に人手が欲しいから😭…とスポットでオファーがあったので、二つ返事でコースへ出張。
ホームコース鈴鹿だけに、オフィシャルからエントラントからドライバーまで、知ってる人ばかりで🤣
約1年半、鈴鹿でのレーシングサービスをやってないんだけど…
ブランク0だな🤣🤣

ただ、今回の車輌はポルシェGT3!
いやぁ、よく出来てるわぁー。高いだけの事はある。

ハコのレーシングカーだと、高いのに出来悪いのがフツーに見えるんだよなぁ。
ポルシェは値打ちがある。

いやぁ、それにしても暑かった!
真夏だったよ!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account