全日本ロードレース

友人達が、昨日・今日のレースで鈴鹿に来ていた。
今週はドライ⇔ウェットと、目まぐるしくコンディションが変化し、普段鈴鹿を走ってるならともかく、出張組には厳しいレースウィークになった。

バイクは…なぁ。
タイヤの依存度高いもんなぁ。
ましてや鈴鹿…

People Who Wowed This Post

カレーだね😃

金曜日はカレー🍛曜日!
えぇ、えぇ、昨日の晩ごはんはカレー🍛にしましたよ。

いやいや、そうじゃなくて💦
今日、たまたまカップ焼きそば(大盛)を食べてたら、久しぶりなのもあって、ジャンキーな感じが「イェーイ、ハッピー!🤣」
…って感じで、ペロッとご馳走さましたのだけど。

3~4時間程経ってから、妙に胃や腸が重くなってきて、なんなら気分悪い。
あのハッピーマン🤣は何処へ行った!?😭😭
嗚呼…加齢だよな。これ。

People Who Wowed This Post

旨いわー、🐎

旨いわー、🐎
友人が顧問している牧場の牛乳を使ったソフトクリーム🍦が、とある店で販売されているっすよ。
友人だから…と贔屓は無しで、このソフトクリームは牛乳が濃くて、香りも良くて、300円。
ソフトクリームって、SAやその辺の売店だと安くて350~400円はするイメージだから、この品質で逆に商売大丈夫か?と心配になる💦

ところで、亡くなった誠二郎さんが妙にソフトクリームか好きだった事が思いだされる。
出張で、一緒に高速で休憩してると、かなりの確率で「ソフトクリーム喰お♪」と美味しそうにペロペロしていた。

酒を飲み始めるとヘベレケになってたけど、アレはストレスから逃れる手段だったんだと思う。一方、ソフトクリームは確実に好物で我慢ならなかったんだろうな。
意外と甘いもの、好きだったよな。

未だに、この世に居ないとは思えないんだよ。

People Who Wowed This Post

更新完了

毎年毎年この時期、車とバイクの任意保険が立て続けに請求がくる。
で、毎年毎年、この特約要るか?みたいな悩み事が発生する。
あと、車輌保険も毎年毎年価値が強制的に下がり続け(当人の思い入れ等は関係無いからな)、今や10万円しか上限保証金額付かない。
なんだそりゃ。
もう、馬鹿馬鹿しくなったので、車輌保険は今年から止める事にしたっすよ。
どうせ自分で治すんだし…
まぁ、とにかく、来年まではOKさ。

People Who Wowed This Post

凄いカミナリ⚡

カミナリと豪雨が…
あ、まてよ?
そういや…さっき、低気圧大王(雨神)と話してたな…

あぁ、アレのせいか。
じゃあ仕方ない。

People Who Wowed This Post

ひどいな、こりゃ

某国産車のテールゲートを、取手を持って締めようとしたら、ゲートの内張丸ごとズバァーン!と脱落。

構造的に、内張りを留めてるプラクリップが、ゲートを閉める力を全て受けてる。
クリップにクラックとかあると、一気に負荷掛かって、内張丸ごと脱落する。

ゲートのような重量物なんだから、直接ゲートに力が掛かるように設計するようなモンだけど。
コストカットとか、それは理解出来る。
でも、言っちゃなんだけど、馬鹿なのか?
いくらラインで効率的に作れても、こんな設計哲学では、そしてチープ過ぎるトラブルの内張全脱落等という汚名は、商品としての、いや、メーカーのイメージダウンにしかならないよ。

People Who Wowed This Post

ジェットストリームアタック

ジェットストリームアタック
なんか凄いなっ!Σ(゚ω゚)
何気に、あの星は何だろう?と、アプリで夜空を観察していたら、たまたま、火星・金星・月がほぼオーバーラップしていた。
驚きの三連星だよっ!!

いや、まてよ?
観測者の位置を考えると、ほぼ四連星になるんじゃないか?
宇宙の不思議だなぁ。

People Who Wowed This Post

お疲れ様でした

オートポリスの5時間耐久レース、陰ながらサポートになってたら良いんだけど、とりあえず即席チームで、しかも、前回のテスト走行で車輌初見のドライバー達をまとめて、よくぞの結果だと思うっすよ。
ドライバー達の順応に対する努力が見て取れる。

そもそも、レーサーなんてものは血の気が多いから、頭では「チーム一丸」とか「協調性」とか「自重」とか…行ける時は行っちゃいたいし、競ってると負けたくなくて無理するもの。
耐久レースは、自分を殺してでもチームで決めたシナリオをきちんとトレースして、途中必ず発生するネガ要素の振れ幅を出来るだけ小さくしなきゃ、勝てない。
一人でも責任転嫁やマウンティングする人がメンバーに居ると、チームはうまくいかない。
ドライバー、メカニック、サポートメンバー皆が同じ価値観で、同じ方向を向いてなきゃ。
云うのは簡単だけど、一石一丁ではなかなかいかない。
勿論、スプリントレースでも結局は同じなんだけど、耐久レースはその色が濃くて、より深い。

短時間でここまでよくやった!
心から、そう思う。

People Who Wowed This Post

持ってるなぁ。

もはや、霧すぎて何だか分からな... もはや、霧すぎて何だか分からない・・の図
@オートポリス・九州大分(ほぼ熊本じゃね?)
いや、さすがだよ。
行くとこ行くとこ、低気圧を持っていく低気圧大王。
改め、もはや雨神だよ。生き神様だよ・・・
なんつーか、砂漠とか緑地化計画に出掛けてみたらどうだろうな?

いやいや、そういう「世のため人のため」っていう動機では、あのフォースは発動しないんだろうな(笑)
とにかく皆様ご安全に!

People Who Wowed This Post

一応、ご報告

先日、ブログルの非メンバーから「コメント記入時エラーが出る」との連絡がありました。
管理者へのエラー報告はしましたが、対して何か反応が有るようにも見えないので、もし万が一、同じエラーで悩む人がいるかも?との思いで、あえてここでも備忘録として記載しておきます。

●必須記入事項は問題無しを確認
●イメージの位置を「なし」に選択した場合、このエラーが発生
●自身でも同じように選択すると、エラーが発生する事を確認

なお、イメージの位置が「中央」の場合はエラーは出ず、通常通りコメントが反映されました。「左」「右」の個々の場合は未確認です。

以上、報告まで。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account