Dec
4,
2019
うーむ。
決勝日のF4は、もしSFJとかでディレイ出たら、真っ暗でチェッカーの可能性…?
ナイトレースに向けて、ライト付けナイト。
あぁ、こういうの、ラップとか言わずに駄洒落って言われるやつだな。(苦笑)
いや、親父ギャグか?
Dec
3,
2019
変わらねばならぬ
立地上で便利ながら、大手かつ地元割引もあり、重宝していたっすよ。
ガソリンのメジャー統合の波がザッパンザッパン来ているのは知ってるけど、くだんのガソリンスタンドも以前は某有名企業系だったのが、昨年にはメジャーオイルに統合されて、サービス内容も大きく縮小。
ただただ、ガソリンのポンプが有るだけのセルフスタンドになってしまった。
でも、まあ、普段はガソリンが欲しいだけだから問題無かったんだけど…
ガソリンスタンドが消えつつあるっすな。
これは仕方ないムーブメントなのかもしれない。
時代は大きな変換点に来ている。
それが良いとか悪いとかじゃなくて、好きとか嫌いでもなくて、変わらねば生きていけない。
Dec
2,
2019
ヒトに伝わるのは難しい
受付でその旨伝えると「掛かり付け医師の診断書は有りますか?」と聞かれた。
いやいや、待て待て。
予め電話で要領を聞いたときには、紹介状を持ってきてくれとは聞いたが、診断書の件はいま初耳だぞよ?
なんで受付来てから言うのよ??
診断結果の記載された書類を取りに帰り、再び受付へ。
「◯番の外科で呼ばれますので、近くの中待ち合いでお待ち下さい」
・・・へいへい。
と、◯番の近所の椅子で待機していたら、結構離れた場所の△番から呼び出しが。しかも、内科。うーむ。
そして、受診。
「内科ですが、こちらで予約などして貰います」
あぁそうですか。忙しければ、まぁ、そりゃあそういう事も有るだろうよ。
「今日は、血液検査の結果とかお持ちですか?」
いやいや、ちょっと待て!なんで要るものを小出しに言う?
最初の電話で問い合わせた時に、なんとかなるじゃん?
そこは。
うーむ。
看護師による検査の段取り説明も、知ってるヒト前提みたいな感じだから、内視鏡検査なんか初めて受けるあっしには、なんか、もう少し素人目線で説明してくれたら嬉しいんだけどな。
いやいや、もぅいいよ。だって、今日仏滅だもん。
最初から、ちょっと気分乗らなかったんすよ。
こういう日もあるさ。
Nov
30,
2019
土日祝
土日祝は、出来るだけ公共交通機関に頼ってるから(苦笑)
なんつーか、無駄な待機時間の長さと、対ドライバー同士のコミュニケーション不足。不足っていうか、無視されるもんな。
バッチリ目が合ってて、どうぞ、、ってジェスチャーしても全く無視だもの。
ウインカー無し、ライト無し、加減速のメリハリ無し、コミュニケーション無し、、、
をぃーっ。大丈夫か?日本の運転事情。
そりゃあね、普段運転しないからとかってのは鑑みても、じゃあ教習所は何の為に有って、免許は何の為に有るのかっちゅう所に着地するわな。
勿論、自分を棚に上げては物は言えないかもしれないけど、まぁ、それにしても無駄に疲れる。
Nov
28,
2019
バイクライド@その辺
貰ったものの、、正直持て余してしまっていたすよ(申し訳ない)
スピード出したり、ツーリングしたりの車輌は普段整備しているけど、カトリーヌ號たけは放置プレー・・・
ちょっと時間あるし、ついでに実用性あげて使えるようにしてみるか?
と、折り畳み式の前かごと、ゴムフリーのチューブバルブ、テールライトを取り付けて、アップダウン含めて12キロ位を実用性確認のためにシェイクダウン。
それが、、また、、
この小径タイヤと中間トルクしかないスプロケット(笑)
出だし→重い、登り→凄く重い、下り→回転追いつかない
しかもクラシカルなハンドル過ぎて、安定性に欠ける。
デザイン重視だからなぁ(笑)
これ、オランダとか超平地地帯しか運用出来ねえんじゃないか?
ヨーロッパの街角に置いてあったら、映えるもん。
とにかくまあ、そこそこ使える事は実証したので、今後はカトリーヌ號にも役立って貰うっすよ。
Nov
28,
2019
急に冬だな
通常は陰性である前提たから、陽性検出時点で精密検査がマスト。
同僚が、かつて余りの痛さに悶絶したと笑い話半分、ヒトを怖がらせ半分…
あぁー、冬だから酒も肴も美味い季節。
検査のことなんか忘れて、今宵は飲もう(今宵も、、か?)
Nov
26,
2019
誘われるのは嬉しいが…
いやぁ、彼のカレーは本当に美味い!店を変えて、ちゃんとこだわりの厨房器機を導入して、善き理解者にも恵まれて、サクセスストーリーだよなぁ。マジで。
一生懸命に味を追求する姿勢、本当に本当に心地が良いっすよ。
その彼に「ワタシ、カエルトキネパールイッショキテクダサイ」
そりゃあ、ね、行けるもん。実際。プーだからな、来年は(苦笑)
それに、未だ知らない世界、見てみたいもん。
今まではレースに絡む土地しか行く機会が無かったけど。
ネパールなんて、絶対行く事はない国だと思っていたけど、縁とは不思議なものだから。
そもそも、中国だってフィリピンだって、本当はアメリカだって、ヨーロッパしか見ていなかったあっしにとっては、まさかこんなに縁深い付き合いになるなんて、30年前には考えもしなかった事だから。
人生は一度きり。
風が吹くままに流浪するのも、悪くはない。
いやしかし、待て待て。
ネパールって、どうやって行くんだ?
×
- If you are a bloguru member, please login.
Login - If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account