クラブマンレース@鈴鹿フルコース

参った!
雨神、きたと思ったら雨が落ちてくる!
マジかー!
どんだけ神なのよ?

People Who Wowed This Post

迂闊!

なんか、最近いろいろしんどくて。
気付かなかった・・・・・
MOTO GP 既に開幕してますやんっ!?
っていうか、YAMAHA・・・・・大丈夫か?

People Who Wowed This Post

おかえり、味覚

まだまだ、嗅覚・味覚のセンサーか復調しないっすよ。
でも、少しずつだけど味と香りが分かるようになってきた!
素直に嬉しい!

相変わらず、塩味をやたらと増幅して感じる傾向はあるんだけど。
しかしまぁ、なんですなぁ、
体調悪いなら、天下一品のこってりすよ。
薬、あれは。薬なんすよ。
薬とオジヤの一挙両得!

People Who Wowed This Post

わ、こんな時間かよ

また、まただよ。
もうこんな時間だ・・・・・
けど、やらなきゃならん事もある・・・・・
はよ終わらせて、寝よ。

People Who Wowed This Post

わ、こんな時間かよ

寝なきゃ!
小腹も空くが・・・・・

People Who Wowed This Post

センサー異常の苦しみ

謎菌の感染から1週間。
昨日、余りのコーヒーの不味さと、コーヒーで作った即席味噌汁でも何も感じず(不味いというのだけは、感覚的に分かる)食べても平気な自分に、逆に衝撃を受けたっすよ。

病床のあいだは。美味いも不味いも、味も香りも、大して深く考えてないけど、いざ復活したはずの身でありながら、全く味も香りもしない・・・・・
という経験は、こんなことは初めてなんすよ。
味と香りだけが楽しみで生きて来ているのに、その2つを失うというのは、相当に食事が楽しく無いんすよ。
いや、味と香りが察知出来ないぶん、異常に塩味を感じるっすよ。
普段から意外と薄味生活で、外食は塩辛すぎる、、と感じているのに、更に輪をかけて塩味を異常に感じるっすよ。

だから、殆どの食事が塩辛いか甘いかの2択しか表現出来ない。
っていうか、普段からもっと減塩出来んじゃね?

まあまあ味センサーと匂いセンサーは感度良かっただけに、あの感覚器官は帰って来てくれるのだろうか・・・・・若干心配と恐怖感にさいなまれるすよ。
ただ、大変失礼な話なんだけど、その立場に立たされないと理解すら出来ない、不出来なあっしとしては、味覚障害で苦しんでいる人達は、本当にご苦労されているんだろうなぁ・・・・・
と、改めて・・・というか、初めて考えるに至ったすよ。今回。
食事の楽しみが大変大きくスポイルされてしまう事実、初めて知ったすよ。
そういう障害がある方でも、食べる楽しみを維持できるような食材や料理法が確立されていると良いんだけど。

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

いやいや、スポーツ走行の事はいいんすよ。

この月曜から「あれ?」と風邪の変調を来たし、火曜にはガッツリ喉の炎症、、からの・・・・・やっとこさ治ったかも知んない。
と、いう日曜日の今日すよ。

日にち数えたら、丸七日間!
コーヒー飲んで無いっ!!飲もうとも思わなかった!
これは、あっしにとっては大きな事件っすよ。
普段は毎日、約1㍑近くは飲んでる計算すからな。

・・・・・。
コースに居たらコーヒー飲みたくなってくるもん。
一杯、グビっとクチに入れたら、、「マズっ!?」
ま、マジかー!
香りもしなけりゃ味もない。ただただ黒くて苦い(苦いという意味ではちょっと表現が違うなぁ)だけの湯。
なんだこりゃ?

鼻が、舌が、センサー異常おこしてやがる・・・・・(涙)
どおりで、カップ味噌汁作るのに、お湯のつもりでコーヒーを並々入れてしまったけど、態勢に何の影響も無かった(涙)(涙)
何ひとつ、感じなかった・・・・・どおりで。

いやいや、不味いのだけは、なんとなく分かるのだよ、それでも。
でも、食べちゃう。平気なくらい分かんないから(苦笑)

People Who Wowed This Post

黒い霧

全く、漆黒の夜霧。
先が、全く、まったくだよ。見えない。
これほどまでに、か。
何ひとつ、楽しくも納得も出来ない。

People Who Wowed This Post

出撃してみる

しかし・・・・体調はまだ完全復調していないから、夜に近くなると、ズンズン体(アタマ)が重くなってくる・・・・
また、ヤクが切れてきたんだな・・・・

People Who Wowed This Post

鬼門の三月

風邪が一進一退、なかなかスカッと治ってくれない(涙)
普段「あれ?」と異変を感じた時は、直ぐにウガイ・手洗い・栄養分補給・喉の殺菌、この手当てで大抵の軽微な風邪は回避してきたんだけど。

この、おそらく細菌性にやられてしまってズタボロになってしまうのは、統計的に三月が多いっすよ。
二年に一回、同じように感染して、同じように苦しむ。
何のルーティンだ・・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account