絶版車だから

NSRモノを見つけると、ついつい買ってしまうすな。
88はともかく、MC28の情報は欲しいっすよ。

People Who Wowed This Post

九州土産

あれ?一部、違うのが混じっているやうな・・・・

後で分かったんだけど、向こうで貰ってきた芋焼酎の殆どは、こちらでも購入出来るという事実!
霧島EXだけは、まだ見つけられないっすよ。

People Who Wowed This Post

浜松 ④

移動時間の方が長い・・・・

ま、とにかく。
名古屋駅に着いたら、そりゃあアナタ!
きしめん、きしめんっすよ。
住よしのきしめん!

People Who Wowed This Post

浜松 ③

せっかく浜松に居るなら、やっぱり。
浜名湖だよ?浜名湖。
浜名湖っていやぁ、鰻だもん。

喰うしかないっすよ。

いやぁ、美味い!
こりゃあ美味い!

三重県も鰻はソコソコ店多いけど、焼き具合やタレの具合は、どうしてもファストフードの域を越えない。
まぁ三重県は、、特に日本一の消費量を謳う津市の鰻文化では、そもそも掻き込むのに「鰻でも食べる?」的なスタンスらしいから、ある意味それは正しいのかも、だけど。

少し昔、東京の鰻屋さんを紹介して貰って喰った以来、今日は久々に
「何だ!美味いじゃぁないか!」
と感動的な鰻を食べたっすよ。
タレ、焼き、脂、全てが自分好みで大満足っす。

People Who Wowed This Post

浜松 ②

浜松といやぁ、浜松餃子!
東の宇都宮餃子、西?の浜松餃子。
宇都宮餃子は大変好みなんだけど、浜松餃子は食べたこと無かったすよ。
水餃子メインの宇都宮に対して、いわゆる日本式焼き餃子の浜松。

うーん、好みで別れるところだろうけど。
あっしは、宇都宮餃子の方に軍配挙げるすな。
ゆでもやしが有るだけで、特にこれといって特長ないからなぁ。
となると、焼き餃子なら何処でも喰えるもん。
ま、なんにしても、餃子は自家製が一番ウマイな(笑)

People Who Wowed This Post

浜松 ①

スズキっていやぁ、やっぱり #34
最近のだ!
ちょっと雑な造作(涙)
この頃の某社GP250マシン外装を作っていたすよ。
どうしても、舎弟と読んでしまう(笑)
ウンチーニだ!
前から来たかったすよ!
まぁ、収蔵内容からすれば無料だもんな。こんなもんだ。
何気に競技車輌とか、フツーに展示されてるけど、レースへのやる気の無さ(特に2輪)が如何にもスズキらしくて微笑ましいっすな(笑)
商売人だもの、、

People Who Wowed This Post

滝行してみる

朝シャワーの必要なあっしは、毎朝、出掛ける前には忘れずに!
っすよ。

出勤前に今朝もシャワーを・・・・
すると、突然湯温が冷えていくんだが・・?
どうやらブレーカが墜ちたらしく、一気に冷水に(涙)

フィリピンでも、湯が出ずに水でシャワー済ませる事多数。
だがしかし、フィリピンとは気温がっ!気温が違う!!
いやいや、温帯のフィリピンでも水シャワーはキツいものがある、、ってのに。
この零下低温の時期に冷水って!!
マジかー。

もう、頭洗いながら泣きそうっすよ。
いい歳して半泣きでシャワーっすよ!
何の修行だよ、これ(涙)

People Who Wowed This Post

食欲ハイブリット

カレー喰いてぇ・・・・
いや、カレーだけなら自分で作った方がウマイぞ・・・・
だがしかし、豚カツのヒレも良いなぁ・・・・
フライドチキンも喰いたい・・・・
肉ばっかじゃぁないか!野菜も要るよな!?

どうしよう・・・・
・・・・!!!!!

そして。こうなった。

People Who Wowed This Post

虫の目、鳥の目

最近とみに思うのは、ひとつのセンセーショナルな出来事が、演出するように抽出されていたり、編集されていたり、、というケースが目につくっすよ。
しかも、それは情報を発信する側だけの問題ではなく、受信する側も思考停止していたり、思い込んだりしやすい環境というか、随分と短絡的になってきている傾向を感じるっす。

物事はいつも、色んな方向から見て、考えて、よく咀嚼してから府におとした方がよい。
そうありたい。

People Who Wowed This Post

デアゴスティーニ

欲しいんだよなぁ・・・・
今回のは・・・・
ヴァレンティーノ・ロッシ、YAMAHA M-1

ただ、このシリーズ買い続けるとスゲー出費になるのは確実(涙)
くぅー、、、
たしか、全巻コンプリートすると10万近くしたやうな・・・・ 

まぁ、買ったところで乗れるワケで無し、所有する必要性は低いんだけど(笑)

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account