😿ショック

😿ショック
一番気に入ってる、中国茶用の茶壺の蓋を割ってしまった😢

深圳の茶市場で、店の主人と茶談義しながら買い求めた茶壺。
大切に、大切に何年にも掛けて育て上げてきた茶壺。
何故か、一番美味しく茶が淹れられる茶壺。

実は買って帰ってすぐに、当時はまだあった中国茶専門店に預けていて、マイ茶壺として、いつも淹れて貰ってたんだけど、主人が蓋の内側を欠けさせてしまい、使うには問題無いから以来ずっとそのまま、今日に至る。

そして、とうとうバラバラになった!!
😭😭
蓋…
蓋が無きゃ、中国茶は淹れられない…

万物には限りがある。
仕方無い。

People Who Wowed This Post

シュワルツェネガー氏の演説

People Who Wowed This Post

貰い物

貰い物
すげぇ立派だーっ!
え?
松茸じゃあないっすよ。

People Who Wowed This Post

巨星、逝く

国さん…

お年を考えると、一般的におじいちゃんと言われる年齢だけど、コースでは女子高生にサインをねだられ気さくに応えるような、チャーミングでジェントルな方だった。

色々と、国さんの笑える伝説もある。

本当に長い間お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

目が、目ぇがぁぁー!

痒い!
物凄く痒い!!
何だろう?この異常なカユミは…(花粉症とは認めない

痛いのは嫌だけど、痒いのはもっとイヤーっ!

People Who Wowed This Post

ワープ

御殿場在住時代からのお付き合いで、かつてはSuper-GTのGT500NSXのチーフメカニックを長らく務めていた某氏。今はレースからは足を洗い、遠く離れた地で農家をやってる。
たまぁ~に・・年に1回くらい、大量の収穫した野菜や酒類をゲリラのように送り付けてくる(笑)

「不良在庫の処分だからよー」

と、照れ隠しで言うトコロが可愛らしい。
地理的に相当離れていることもあり、会って話をする機会は無くなってしまったけど、ホンっとに気まぐれで📞話してみたりする。

SNSとかやってくれてれば現状確認も容易いし、ネット通話なら電話代も掛からず嬉しいんだけど・・・。
そういった事に全く無頓着かつ興味のないヒトだから仕方ないっすな。

全っ然、話する機会無いのに、なんであんなに話の内容とリズムが違和感ないんだろう?
まあ、たぶん気が合うんだろうな・・。
人生明日、どうなるかなんて何も分からない。
貴重な自分の時間を無駄にしないためにも、出来るだけそういうヒト達と付き合いたいし、会えるうちに会っておかなきゃな💦

People Who Wowed This Post

バタバタっす💦

友人が、残業100時間当たり前を自慢してくる。
なに?それ??
中坊の寝てない自慢か?🤣

そんなもん、それがイニシャルセットなんですけど、何か?
っていうか、ちょっと…寝る😵💤⤵️

People Who Wowed This Post

キャンセルの余波

数カ月前から、今年の年間スケジュールを抑えられていたから、全部飛んだのはチョット・・。
・・・痛い( ;∀;)
本来なら明日から富士入りして、3日間みっちり合同テストに合流の予定だったんだが。
まぁ、でもねえ・・・。

来るもの拒まず。
去るもの追わず。

これ、Carミヤンの受け売りなんすよ。
亡くなる前、あっしの辞職騒ぎの事で、周囲の本音で近しい仲間内に色々と話しをしてくれていたようだけど(話に聞く限り、悪口ではないd( ´∀` )ヨシ!)、言っちゃなんだけど、Carミヤンの人間性やレーシング哲学を、見て・聞いて・怒られて・考えて・呑み込んで、自分の糧にしてきた面子はそうは居ないっすよ。

そんなDNAを受け継いで、色々と活かしている。
前回のポルシェレースが幸先良かっただけに、今回のキャンセルは寂しいけど。
ま、頑張ろう。

People Who Wowed This Post

当たり前

最近、群発する地震に南の方の大きな火山噴火や豪雨による被害、かと思えば局地的な豪雪。およそ形容する言葉を探すとするなら「天変地異」の一言になるんだろうな。
あとは小惑星のドストライクくらいか?
あ、でも火球が散見されたり・・は有るなぁ。

それに、感染症の影響やら紛争やら・・。
なんというか、とにかく世界が遠くなった。物理的に。
インターネットの普及とハードウェアの進化のお陰で、実質距離を超えて世界中の友人知人はおろか・・知らない人とさえ瞬時に対面で話が出来たりするから、不思議なもんだ。

それにしても、だよ。
ホンっとに、何も異常の無かった世界は有難かったなあ。
いや、実際には今までも世界では不協和音やら、何かしら完全な平和ではなかったけど、それでも手の届く範囲、ご町内やらそのへん辺りまでは間違いなく平和だった。

世界は変化して移ろうものだとすれば、今までの当たり前は過去に捨て去らねばならず、これからは今がスタンダードになっていくんだろうなあ。
ちょっと、子供の頃に創造していた未来とは違う感じも否めないが・・・。

・透明のガラスチューブが深海を這い、弾丸列車が行き交う
・自動車は空を飛ぶ(ちょっと近いとこまで来た?
・丘を行く列車は、もちろん音速
・地底、丘、深海、それぞれにコロニーが作られ生活している
・人民は体形にピタピタで、キラキラのボディースーツを漏れなく着用

うーん💦
キラキラでいつも目がショボショボするうえに、慢性的な衝撃波の嵐💦
なんか、ヤだな!
それが当たり前の世界は・・・

People Who Wowed This Post

ガックシ

今シーズンはPCCJシリーズを追っかける予定だったのだけど、ドライバーの都合で全キャンセルになってしまった…
PORSCHEのレースからは身を引くらしい。

いや、しかし。
それに間に合わせるために、鈴鹿神奈川を1日で往復したのに…
新車のGT3-992、宙ぶらりんになってしまった。
なんとも悲しい😢😢😢

っていうか、やべーよ。
完全に収入のアテにしてたんだけど💦

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account