物凄い久しぶりの図書館(笑)

娘達の付き添いで・・・
河川の眺めが気持ちよく、北には金華山、夕陽頃には
橋の欄干の向こうに夕陽と138タワーが見える
素晴らしいロケーションに建つ各務原市川島町のほんの家(図書館)に伺いました
おしょうは本当に場違いな迷い子のようにウロウロしてしまって(笑)
おまけに学生たちがメッチャ真剣に勉強してるし
館内がシーーーーーーーーンてしてるし
お腹が鳴ると響くし(笑)
ヤバイよおしょう!(笑)
でもいろんな本がたくさんあってだんだん楽しくなってきてね

木曽川のロケーション柄当然だけど
土木治水の本が多く目に止まった

宝暦治水って本を少しじっくり読んでみた
詳しくはウィキでね↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E6%9A%A6%E6%B2%BB%E6%B0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6
身近なことだけに尾張藩と幕府の情勢に振り回される薩摩藩
947人も薩摩から率いて敢行した奉行の平田氏
短い時間だったけど
歴史探訪してしまったおしょうです
セルフィーで撮った写真のシャッター音が
”カシャ~~!!!!”って館内に響いて超ビビったわ(笑)
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

図書館仲間が増えて嬉しい・・
Posted at 2015-11-24 15:55

People Who Wowed This Post


いろんなジャンルが見れて嬉しいですよね
図書館仲間とは・・・(笑)
ありがとうございます
Posted at 2015-11-24 16:33

People Who Wowed This Post