各地の野菜箱が面白い!

1 tweet
なんなんやろう?(笑)化石って
大根持ってるの西郷はんやろか?
メチャメチャ遠いやん、徳之島って・・・
南からの春一番!
朝からジョンコルトレーンを聞いて平常心をって思ってる(笑) ~尾張の国、一宮は時之島村の お弁当 企業向けケータリング ご飯屋の笹のみのおしょう です ~

まだまだ花粉症スッキリしないですね(笑)
以前にもアップしてますが、季節の風物詩みたいな(笑)
市場から届く野菜の箱が楽しいおしょうです
だいたい何なの?化石で作った大根って(笑)
全国津々浦々からいろんな野菜が届くんですよね
日本の物流ってほんと凄い!
んで今日気になったのはね
大根!あ!じゃがいももだけどね
南の方から始まってね、だんだん北へ進んでくるって流れが
あってね、それは季節感を感じるし楽しいのだ!
これ作ってるとこどんなところでどんな人なんだろう?って
思うとワクワクしたり(笑)
行ってみたいなあ~(笑)

でもね

この野菜の箱ってさあ、一部の物流の人と市場の人
それからおしょうみたいに料理作る人しか
見ないよねえーーーーーーー!!!(笑)
だけど
こういう生産者の発信見ると、作り手の思いを見ると
美味しく作ろうと思うし、お客さまに伝えたいなあ~ってね
思うおしょうです
さあて、今日もやんぞーーーーー!!!

#市場 #生産者の思い #野菜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account