厄介なお馴染みさんたち(笑)でもねメッチャ楽しい(笑)

1 tweet
焦げてるし・・・(笑)
バルサミコソースじゃねえし(笑)
Miles Davis John Coltrane - So Whatで始まりました  ~尾張の国は一宮市時之島村のケータリング、お弁当、飯屋のおしょうです~ 

おっはよーーー!
昨夜も厄介なお馴染みさんが来てくださり
(農事組合の作業で疲れ切った人(笑)、北海道に娘を置いてきてヤレヤレな外人(笑)、お寺の修繕を悩んでる人(笑)などなど)
いろいろなお話をワイワイガヤガヤ・・・
何が食べたい?って言っても何もできないけど(笑)
っていいながら鶏のムネ肉があったで
チキンソテー 照り焼き風・・・ってなんだか家庭料理だよね(笑)
全然プロっぽくない(笑)
おしょうはたいした腕はないけど
プロの仕事と家庭ご飯は明確にわかります
やっぱりプロは自分の経験値や技術を見せないと
お金をいただけない!って呪縛の中で仕事するって世界です
だから
きれいで美しいし、家庭ではそこまでやらないだろうってことを
わざわざします(笑)
でも
おしょうんとこはご飯屋なんで
お客様は食べたいであろう(もちろんメニューからが中心です(笑))
ものをお出ししています
ってことはプロっぽくない?

正解!(笑)

そんなでもいいよ!っておっしゃるお客様だけがわざわざ来てくださる
本当にありがたいなあ~って思っています
でね
調理方法も変わってきますよね
お母さんがつくるような作り方(笑)
難しい調味料や面倒な下ごしらえはしません(笑)
ただね
今日のお客様の体調や顔色、気分なんかをお話を聞きながら
楽しーーーーーーーーーーーーーーく!!
作ってます
で昨夜も厄介な(笑)お馴染みさん(笑)
でも楽しかったんだよーー作ってるの(笑)
なんでだろう?
このおじさんの奥さんでもないし、別に好き(愛して(笑))でもないし(笑)
でも心から美味しく食べてもらって元気になってもらおう!って
笑いながら作ってる自分可笑しい(笑)
そんな1枚の写真です
ところで
フォークとナイフは要らないよねえ(笑)
レストランに連れて行けないお子様に雰囲気を味わってもらおうって
お母さんみたいに(笑)・・・・っておしょうんとこはレストランじゃないのか?(笑)
違う違う!オヤジたちの め・し・や (笑)でした
照り焼きってどんな照り焼き?ってしつこく突っ込む厄介なオヤジ(笑)
ボケつっこみしながら作るって・・・めちゃ厄介でしょ?(笑)
#お馴染み #めし屋 #厄介なオヤジ #晩ご飯 #楽しい #楽しく作る

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.