困難を乗り越えた子たち・・・

負けたけど爽やかな笑顔でした
Duke Ellington - It don't mean a thing (1943)なんて聞いてます(笑)
~尾張の国丹羽郡時之島村のご飯屋 笹のみのおしょうです~

朝は寒くて昼は暑い!(笑)もうだいぶ慣れてきたかなあ、みなさん大丈夫ですかあ?

娘2号の所属ソフトボール部、春の大会直前に顧問の事実上不在!って
(要するにノックする人も指示する人も居ない(笑))
彼女たちにとっては前代未聞のアクシデント(笑)に見舞われて
私たちは見捨てられたって(笑)毎日泣いて親たちに訴えてた・・・・
そんな状態で臨んだ大会でしたが、当然のことながら
1回戦で終わって・・・と思ってました(笑)。
ほりゃあそうじゃない?今まで勝ち進んだことなんてないし
そんなボロボロのチームだよ(笑)

ところが、先週とんでもない朗報が

3回戦に(準決勝?)に勝ち進んだって・・・
はあーーーーうそやろ!(笑)
いや、何かの間違いだて(笑)

ってことで昨日はまさかの準決勝
相手はね優勝常連の強豪チーム!
奇跡は・・・起きなかった(笑)
15-1とかでね・・・残念ながら~でした
でも笑顔がさわやかで大きなやりがいのあることを
成し遂げた・・・そんな感じを受けました

まあよくがんばったんじゃないか!(笑)
初めて褒めてあげました

彼女たちは突然の逆境を乗り越えた
もちろん親たちも駆けつけ、ノックや励まし続けたってのは
ありましたが、基本的に自分たちで話し合って、励ましあって、自分たちのチカラで
乗り越えた!これは人生の中で初めて経験する
大きな大きなことだと強く思いました
普段はちゃらんぽらんな(笑)典型的なJC(笑)ですが
やれるんだなあ~
こんな大きなことが

そんなことを学ばせていただきた 50代のオヤジです(笑)
#アクシデント #ソフトボール #乗り越える

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

苦労した素晴らしい経験を踏まえ、メンバーひとりひとりにとって、思い出深い試合になったことだと思いますね。
Posted at 2016-04-23 15:34

People Who Wowed This Post


そうなんですよねえ
このメンバーの心にずっと残ることと
思いますね
Posted at 2016-04-24 20:51

People Who Wowed This Post