助っ人現る!渡辺商店さんその1(笑)

1 tweet
スティーヴィー・ワンダー 「パートタイム・ラヴァー」ってさあ夏の雰囲気のようだけどワクワクする秋に向かってって感じがする(笑) 愛知県一宮市の企業向けケータリング、お弁当の手配ササノミケータリングのおしょうですってナガーーーーーーーー!!(笑)

昨日の夕方はね、一宮の駅から20分くらい歩いてね、息が絶えそうになったわ(笑)
風もあったけどね生温かいしね(笑)行き倒れになるかと思ったわ(笑)


昨日は嬉しいことあってね
以前から厨房の出入り口のドアのドアクローザーが壊れててね
閉めると
バーーーーン!ドカーーーーーン!ってねすんごい音
もちろん、調整を何度も試みたけど上手くいかなくてね
おしょうも工業校出身(笑)だで、DIY(笑)結構好きだけど
壊れてて手に負えない

そこで、近所の建築金物の渡辺商店さんに
あのさあドアがすんごい音でさあ
お馴染みさんが酒が踊って飲めない!ってさあ(笑)
(実は笹のみのお客さんであり渡辺商店のお客さんでもあったりする(笑))
 
 あーわかりました、俺に見に行きますわ!
 でも調整とか結構面倒なんで俺が取り付けますわって

ってね快く走って見に来てくれます
(もちろん事前に入念に寸法と品番確認してくれてね)
この来てくれる時間もね、うちの営業の邪魔にならない
時間を繊細に気遣ってくれたりねしてくれるんだわ(笑)

渡辺さんは土木建築金物をプロフェッショナルな職人さんたちに販売、提案を
する工具や道具のプロフェッショナルアドバイザー

だから

職人さんではありません!

でも困ってるんだわってね言うと
見に行きますわ~って来てくれます

今はね安い物がいっぱいあってね、どこからでも道具や部品をネットで
手に入れることできます。
(あ!渡辺さんは決して高くはないですよ(笑))むしろお値打ちだと思ってる)

でもね

こうやって快くうちの事情を察して助けにきてくれる男はそういないよ
そりゃあアタマはおしょうと一緒でじゃがいもみたいだし(笑)
決して愛想がいい方ではないかもしれない(笑)
でもね
そんなこころのこもった、温かい仕事をしてくれます

あ!彼はマキタ君の生みの親でもあります(笑)
時々ね彼はげんきですか?ってね
優しい気遣いもしてくれます

昨日はど暑いけど
渡辺君と過ごせた嬉しい午後でした

建築金物 渡辺商店 
一宮市時之島二本松西13
☎0586-78-1995






#ドアクローザー #建築金物 #渡辺商店

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account